ここから本文です

歯並びについて。

アバター

ID非公開さん

2016/7/1623:49:01

歯並びについて。

最近上の前歯が前に出てきた感じがしています。前歯二本の後ろに隣の歯が半分隠れてしまっている状態です…。
このままどんどん歯並びが悪化して、前歯二本の後ろに完全に歯が二本入って二重になってしまうのではないかと不安になってます。
矯正する程の金銭的余裕もありません。
歯並びの悪化で二重前歯になってしまう可能性はあるのでしょうか?
最近特に気になるようになってきたのですが、歯並びはどのくらいの期間をかけて悪化していくのでしょうか。
数ヶ月で悪化することはありますか?
わたしは20代の女で、自分の歯並びが昔からコンプレックスです。
なんとかしたいです…

閲覧数:
444
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2016/7/1901:00:02

>歯並びの悪化で二重前歯になってしまう可能性はあるのでしょうか?

可能性で良ければあるのでは?


>歯並びはどのくらいの期間をかけて悪化していくのでしょうか。

あくまでもケースバイケースです。
悪化しない可能性すらありますし。


>数ヶ月で悪化することはありますか?

可能性は否定できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

2016/7/1706:11:18

矯正歯科専門の歯科医師です。
成人で歯並びが悪くなっていく原因は幾つかあります。多いのは親知らずが出ようとして奥から歯が押されること、もう一つは噛み合わせが悪い状態で食いしばりや歯ぎしりをするため。
数ヶ月で大きく歯並びが悪くなることはないと思いますが、親知らずが原因だと抜歯を検討しても良いと思います。