ここから本文です

宝塚音楽学校は偏差値は関係なく馬鹿が多いと聞いたのですが本当でしょうか?

mom********さん

2016/7/1712:44:12

宝塚音楽学校は偏差値は関係なく馬鹿が多いと聞いたのですが本当でしょうか?

閲覧数:
18,609
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

雪女さん

2016/7/1810:09:31

高校を卒業する年に入学される方がいる一方、中学卒業してすぐに入学される方もいる学校なので、そこでたとえば大学受験用の模試なんかを受けさせれば、当然成績は他校に比べ悪いでしょう。
しかし、宝塚音楽学校は受験時に成績表の提出があり、学業との両立ができているかも、入学時に見られています。
ですから、芸事ばかりで勉強ができない、というのは正しい情報とは言えないかもしれません。
お嬢様校出身のかたもいらっしゃいますし、高校受験で超難関校に合格したのに宝塚音楽学校に入学した方もたくさんいます。
入学したからと言って、大スターになれる保証はないのに、難関校よりも宝塚音楽学校に入学することを選んでいる人たちなので、「馬鹿」だという言い方をする人はちょっと失礼じゃないですか?

どうかあなたは、そんな情報を信じたりしないでくださいね。

「宝塚音楽学校 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ad1********さん

2016/7/1813:47:33

宝塚音楽学校受験生は、ほとんどバレエ経験者です。まず頭が良くなければ出来ません(振り付けを覚えるのは前頭葉です)。

そして膨大な台詞も。
舞台でのアドリブも機転が利かなければ出来ません。

『馬鹿』という表現は失礼でしょう。

ただし特別な世界に居る人達なので『浮き世離れ』はしているかも。

afa********さん

2016/7/1809:42:09

学科試験が無いので偏差値はありませんが、願書には成績証明書をつけないといけないので、学業と両立というのも条件の1つみたいですよ。
中卒、高卒で入学された方の中には、超難関高校、超難関大学に合格されていた方もいますので、馬鹿というのが勉強が出来ないという意味であれば、そうでもないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2016/7/1713:55:45

宝塚の80期生の方は宝塚卒業後、頑張って医者になった方がいます。
中学でも受けられますので、中卒というだけで学力とは関係ないのでは。

rin********さん

2016/7/1713:33:47

小さい頃からバレエをされていたり、勉強よりも習い事に集中される事は想像できますよね。
でも、馬鹿とかいう言い方はすごく失礼だと思いますし、ある程度賢くないと、芸を磨く上でも影響があると思うので、そこまでひどくは無いと思います。

suk********さん

2016/7/1713:20:20

それは頭の事?だったら皆宝塚歌劇団に入りたいから人生のほとんどを宝塚音楽学校に入るために捧げているから少しばかりは馬鹿かも。中学校卒で受験している子もいるからね。それでも中には賢い学校を卒業している子もいるし、お金持ちのお嬢様学校を卒業している子もいる。まぁ馬鹿な変わりに芸事の才能が他の人より優れています。