高2 女です。 化粧品の研究に興味があるので、そのようなところに就職したいと考えているのですが、このためにはどのような学部・大学がいいのでしょうか。 国公立・関東希望です。

補足

研究ではなく、営業・企画系なら、経済・経営学部がいいのでしょうか? 理学部からそちらへはいけないのでしょうか?

受験、進学1,284閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

千葉大 理学部 化学科 お茶の水女子大 理学部 化学科 なら、十分妥当です。 これらの大学の場合、生物化学系の研究室に入るのが将来的にも有利ですが、人気もあると思いますのでそれまでの競争も大変です。 個人的には、埼玉大理学部の分子生物学科もお勧めです。 (普通の生物系学科より、より生化学的な研究が行われています。)