ここから本文です

東海道山陽新幹線はJR東海。山陽九州新幹線はJR西日本が主導権を持っているのです...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1715:48:18

東海道山陽新幹線はJR東海。山陽九州新幹線はJR西日本が主導権を持っているのですか?

JR西日本はJR東海の言いなりみたいですが。

閲覧数:
595
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myg********さん

2016/7/1715:50:36

いや、麻生副総理をバックに持つJR九州のいいなりでしょ。でなければ、九州新幹線が全通する前に、九州新幹線の沿線自治体が「オレらの町にさくらば停めんね!」との大合唱が起きた時、慌ててみずほを作ることはしないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2016/7/1718:59:04

山陽新幹線はJR西日本の路線

主導権どうこうではなく、JR西日本が了解しない限り、JR東海もJR九州も1本も列車をのり入れることは出来ない

君は勘違いをしているよ