ここから本文です

私は今中3です。来週ある終業式の振り返りについてのスピーチをやることになりま...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1716:53:45

私は今中3です。来週ある終業式の振り返りについてのスピーチをやることになりました。ですがどうしても、はじめの文がうまくかけません。
始まりはこんな感じです
「一学期を振り替えって、

3年名前」
このあとどーやって話題に持ち込めばいいか、わかりません。
アドバイスなどお願いします。

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zat********さん

2016/7/1813:09:48

この一学期に起こったこと(部活の大会、学業面など)から話はじめて夏休みの過ごし方などの話題に移していけばいいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjk********さん

2016/7/1718:20:09

部活がもう終わったのだとしたら、その事について書くのもアリだと思います。

一学期にあった学校行事についても触れていいと思いますよ♪( ´▽`)

asu********さん

2016/7/1717:22:02

夏休みの出来事や、夏の総体の話、受験勉強の話とか
をすればいいんじゃないですか?

夏の総体☛受験勉強☛今年の夏の反省点☛次の目標とか