ここから本文です

ひぐらし 解 19話

rud********さん

2016/7/1722:22:49

ひぐらし 解 19話

漫画の設定にしてアイデアを魅音から聞いてますが、あの説明の意味がよくわかりませんでした。教えていただけますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2016/7/1802:00:09

魅音が話している内容が分からないという事でしょうか?
それとも何故漫画の設定に置き換えたのかが分からないという事でしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2016/7/2402:52:12

もう既に回答出てますが、いきなり
「私は女王感染者、鷹野に命を狙われいて、もうすぐ山狗に殺される」

なんて友人が言い出したら 誰が信じるのかという話ですよね
笑われたり、冗談ですまされたり、まじめに考えてくれない。
そういう不安要素が出てきます。

なので「そういう創作物を作っているんだけど、アイデアが欲しい」
という事にして、場所は雛見沢という立地をそのまま舞台にしました
そうすれば・・・なんだ面白そうな設定だなと特に重く考えずに
特に何も不審に思わずただ思いついたアイデアを出してくれるということです。

梨花が達がこの時知りたいのはどうすれば
特殊部隊まで率いている鷹野達にどうすれば勝てるのかという勝利への道筋です。

梨花は主人公を”女王感染者の女の子”だと言って
その主人公が、この陰謀に勝つためにはどうすればいいかという本心で聞きたかった事をそのまま魅音に直接聞きました。

魅音はこれに最初は「絶対無理だ」と言いましたが味方の登場人物に”部活メンバー全員”がいるという設定を付けるなら乗り越えられるという、という解答を出しました。

魅音が無理だと答えたのは一般人しかいない状態ではという事だったということです。

しかし魅音は自分自体が特殊部隊並の訓練を受けており、なおかつ裏山のトラップ布陣、それに沙都子のトラップが冗談抜きで軍隊に通用するような高度な物である事も見抜いています。自分と沙都子がいるだけでも”部隊レベル”の軍隊なら壊滅させる自信があったのです。

なので割りとあっさり「あたしと沙都子がいるだけでも余裕で勝てるわ」という
解答を導き出します。

これは梨花からしても驚くべき事で頼りになる解答であった。

そして実際に部活メンバー達は裏山籠城戦で自分たちは無傷で
山狗達は総勢60~70名いたとされていますが
それを残り小此木と鷹野を含め4人という状態まで壊滅に追い込みました。

この事からも魅音は物事を見極める力が
例え話の中でも口だけのでまかせ適当を言っていなかった事がわかる。

sab********さん

2016/7/1722:30:23

いきなり「東京」だの「女王感染者」だの言われてもマトモに相手にされないから、そういう「お話」を考えてるので何かいいアイディアはないかと、としたほうが魅音たちはスンナリ喰い付いて来ると考えたから。

自分たちの状況を創作物の設定に置き換えて話したのです。
原作だと分かり易いですが、アニメだと省略される箇所もあるので。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる