ここから本文です

婚活パーティーでカップリングした彼女ですが、 3回目のデートで、半日ほど遠出で...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1810:43:50

婚活パーティーでカップリングした彼女ですが、
3回目のデートで、半日ほど遠出でドライブデートしました。
彼女も楽しんでくれていたようで、和やかな日を送った気がします。

帰りに、私の部屋にもまだ来た事がなく、軽くノンアルコールビール
で乾杯したいなと思い、誘いました。
すると、「私すぐ帰るわよ!」と不機嫌になったため、
本当にノンアル飲んだ後に、30分程で部屋を出て、彼女を送りました。

そこで、「私、人を好きになるの長いのよ」と言われ、何となく気まずい
雰囲気になりました。「マジメなの」とも言われました。

私は、身体が目的で部屋に誘ったのでなく、単にもう少し一緒にいたかったから
なのですが、そんな風に取られてしまったのか・・・
ちなみに、私は39歳で、彼女は35歳です。

私は結婚に急いでいますが、彼女は、やはり恋愛と言うプロセスが
無いと、結婚とかは考えられないのでしょうか・・・
恋愛などしていたら、お互い子供を産めない年齢にすぐなってしまいます。

それは、この女性はお見合いパーティーで気に入ったので、カップルに
なったのですが。

結婚してから恋愛すれば良いと思うのですが、、恋愛なんて言っている
年でしょうか、、お互い。

それとも、女性はあくまで「恋愛ありき」で慎重に交際しないと、部屋にも
来たがらないものだし、関係も発展させられないものなのでしょうか。

恋愛は素敵だけど、婚活とは違うと思うのは私だけでしょうか?

ちなみに、私は彼女に全てを開示していますが、彼女のアドレスは知っている
ものの、電話番号はまだ教えて貰っておらず、LINEもやりません。
※LINEは嫌いとの事
連絡手段はメールだけで、正直連絡にも困ってしまいます。

気持ちを切り替えて、新たに婚活したほうが良いのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2016/7/2003:07:20

あなたは、とりあえず早く結婚してくれる女性と出会えたら
誰でもいいのですか?

恋愛などしていたら、子供を産めない年齢になると言われ
ますが、3か月や半年位、恋愛して(付き合って)から結婚
しても充分間に合うと思いますよ^^それもしたくないの
ですか?

逆に言えば、結婚して子供が出来たら、恋愛なんて言ってる
場合ではなくなりますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/7/2006:16:59

3か月や半年して、結局付き合わないと言うケースが
    今まで多かったのです。
    全て婚活パーティーで出会った女性ですが、カップルには
    なれども、その後、あまりにもお付き合いに対し真剣さを
    感じません。
    今の女性も、デートではなくお茶だけなら
    のべ、5回以上も会っているんです。
    都合の良い、ご飯友達のようになってしまうんです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/22 11:51:39

おっしゃる通りだと理解しました。少し焦っていたようです。
せっかく出会った彼女です。
じっくり関係を温めたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yot********さん

2016/7/1916:49:14

私だったら、35歳で39才と交際しないですし
しても家に誘われた時点で常識なしと判断してお断りになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

car********さん

2016/7/1910:54:31

婚活パーティーで知りあったからといって必ずしもすぐに結婚したい女性ばかりではありません。彼氏が欲しい、良い人がいればという気持ちで参加している女性もたくさんいます。3回目のデートではまだお互いのことが良くわかっていない状態だと思います。そんな時に部屋に誘われると女性からしてみればラブホに誘われたのと同じように感じてしまうかも知れません。
お互いもっと時間をかけて相手がどんな人か見定める期間は必要だと思います。あなたはすぐに結婚したいようですがちゃんと相手の事を見ていますか?どんな友達がいるか、親はどんな人か、借金や浪費癖はあるか、家事はどの程度できるかなど。焦ってとりあえず結婚するよりこれから50年近くの人生を一緒に過ごせる相手か良く考えたほうが良いと思います。

fto********さん

編集あり2016/7/1906:13:06

人格があり、その人はその人ということなんじゃないですか?
その人格を知るには歳月が必要で、知り合って半年ぐらいして社交辞令てきなご機嫌取りが薄まってから相手の人格がチラチラ見えてきて気が合うことが見え出してからが恋愛のスタートラインで、そこからが少しずつ相手を好きになってくれば本当の意味での恋愛で、逆に、半年ぐらいしてご機嫌取りが薄まって気が合わないことが見えてきだしどんどん嫌いになってきたりすればお別れなんじゃないかな?

結婚してから恋愛?
後々、気が合なければ?
貴方の事を知っていくうちに、どんどん嫌いになってくれば?急いで子供をつくり気が合わなければ?

と、人間は人格が何よりも大切で、好きな人が好きな人であるのは人格あっての事と考える人達と、結婚は生活だから条件やお金がらみで相手を好きという人達がいます。
その人を好きな理由は、その人の存在意味は条件やお金がらみという考え方ですね。
例えば、子供が生まれなければ離婚したり旦那が失業したら実家に帰って離婚届を送りつけてくるような人間関係の夫婦ですね。
貴方は、条件やお金がらみで相手を好きになる女性を探せばいいと感じます。
そういう女性は条件やお金がらみで人を好きになり話が早く時間はあまり必要ではなく結婚の打ち合わせていどのデートで、最初の条件と生理的な反応のみが結婚の決め手ですから知り合ってから一年ぐらいで結婚式が可能です。
そのスピードで結婚だと、すぐ付き合い結婚の段取りで手一杯で殆んど相手の人格は見えてなく条件やお金がらみで相手を判断したことになります。
もちろん、条件やお金がらみで人を好きになる人ですから条件やお金がらみが順調にいっていれば、結婚してから表面的には恋愛気分という人間関係を円満にする演出も可能です。

自分に合う女性を探せばいいと感じます。

ueh********さん

2016/7/1811:07:02

ただ単に考え方が違うだけ。
結婚へのプロセスの考え方の違いでしょう。
考え方は十人十色、主さんが彼女の考え方を受け入れられるかどうかじゃない?
年が年だし、恋愛している場合じゃないよ、と思うなら 彼女とはあきらめたほうがいい。

din********さん

2016/7/1810:55:42

○軽く見られた
○真面目な人だと思っていたのでショックだった
のどちらかではないでしょうか?
35歳、婚活、やっとカップリングしたのに、やっぱり男はこんなもんなのか…
と思ったのでは?
恋愛なしに結婚は、私は考えられません。
26歳だから、というのもあるかも知れませんが…
彼女もきっとロマンチストなんでしょう。
それなら誰とでも結婚できますから。
ちなみに私もラインは好きではありません。
婚約者とは基本電話+キャリアメールでやりとりしてます。
ラインは写真などを何枚か送ってもらうときのみ使用してます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる