ここから本文です

アラサーで大学院生って職業は学生なんですか? 院生でも歯科医師とか国家資格持...

yuk********さん

2016/7/1811:46:29

アラサーで大学院生って職業は学生なんですか?
院生でも歯科医師とか国家資格持ってても学生ですか?

閲覧数:
506
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha8********さん

2016/7/1813:43:20

90のじいさんで、大学名誉教授でも 、大学に学生として在籍すれば学生です。

質問した人からのコメント

2016/7/24 09:44:25

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2016/7/2022:21:56

それを聞いて貴方が何したいのかがわからないので答えようがありません。

歯科医は知り合いにあまりいないので事情よく知りませんが、医師免許を持っている知り合いは院生をやりながら週1程度の当直のアルバイトで十分食っていける以上の収入を得ていました。医学部にはそういう人が結構います。つまり、学部卒業後、臨床のアルバイトで食っていけるスキルを身につけてから院に進学するパターンです。当然他学部の院生より歳食ってます。大学院に入る時点で既にアラサーというのは珍しくありません。

kic********さん

2016/7/2001:00:49

大学院生であるなら学生でしょう。

ank********さん

2016/7/1921:44:52

来年からアラサーになる院生です。
理系ですが、趣味で宅建と行政書士を取りました。


職業は、もちろん大学院生です。


宅建証者だろうが医師免許だろうが弁護士資格だろうが不動産鑑定士資格だろうが、
宅建業者、医師、弁護士、不動産鑑定士など、
特定の職業に就いていないなら、それは資格を持ってる大学院生です。


宅建資格持ってるメーカー社員が、宅建業者じゃなくて会社員に部類されるのと同じ感覚です。