ここから本文です

うつ病の人間は関わった人々の心を疲れさせてしまう。 だから周囲の人々のため...

agm********さん

2016/7/1812:08:11

うつ病の人間は関わった人々の心を疲れさせてしまう。

だから周囲の人々のためにうつ病の人間は人と関わる事を極力避けたほうがいい。

正解でしょうか?

閲覧数:
146
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d1h********さん

2016/7/1813:05:30

ケースバイケースなので、
正解だと言えるケースもある気がします。

私も鬱病で、
ネガティヴ発言や死にたいと
クセで言ってしまうので
他人を不快にさせたり、
それによって自己嫌悪になったりが
しょっちゅうなので、
できるだけ、
人と関わらないようにしています。

主観的には、
私の場合は、正解だと言えるような
気がします。
客観的には、どうか分かりませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sok********さん

2016/7/2018:29:16

正解!
甘ったれた怠けうつは疫病神みたいな物で、普通の人が関わっても百害あって一利なしだからな。

2016/7/1918:17:11

正解!
甘ったれた怠けうつは疫病神みたいな物で、普通の人が関わっても百害あって一利なしだからな。

あきらさん

2016/7/1907:23:35

今思うと周囲の人に迷惑かけっぱなしだったので。
自ら人との接点を遮断した方が良かったと後悔してます。

ですが、周りの方がそれでも良しとしてるなら、症状にもよりますが関わっていた方がいい場合もあると思います。

goo********さん

2016/7/1818:34:50

持病のある人には正解です。
その人の症状を悪化させてしまいます。

それ以外は、ケースバイケースです。

2016/7/1816:24:37

そんなことはありませんよ。