ここから本文です

このクワガタはなんですか?ミヤマ?

rkrm_famさん

2016/7/1814:19:55

このクワガタはなんですか?ミヤマ?

コクワガタ,ヒラタクワガタ,ミヤマ,クワガタ,ノコギリクワガタ,クワガタムシ,ミヤマクワガタ

閲覧数:
175
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lrxgwk7209さん

編集あり2016/7/2002:42:57

間違いなく、コクワガタのオスの大歯型になります。
ミヤマクワガタは中歯や小歯型でも頭部あたり?が浮き出ていて、顎の形も違いますよ!
ちなみにですがヒラタクワガタはアゴの内歯(でっぱり)の位置がもっと下です。※写真をつけましたので、こちらを見て区別の参考になさってください。ヒラタクワガタです。
コクワガタでここまで大きいものは珍しいほうです。ぜひ、大事になさってください

間違いなく、コクワガタのオスの大歯型になります。...

  • 質問者

    rkrm_famさん

    2016/7/2208:46:23

    ありがとうございます!

    分かりやすくて助かりました!


    コクワはいつも小さいのばかりだったのでサイズ的になんだ?ってなりました!しかも面白いコクワです!毎日みてて笑かしてくれます!笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgtmoduloさん

2016/7/2300:04:11

コクワガタの大歯型です。
しっかりとした個体ですね。赤褐色混じりで綺麗な個体です。

2016/7/1819:55:59

コクワガタの♂です。
なかなかのサイズですね。内歯の形からコクワガタで間違いないです。

aegus_98さん

2016/7/1818:37:50

いろんな回答がでてますが100%コクワガタです
コクワをヒラタという人はよくいるのでご注意を

kayu0082さん

2016/7/1814:52:53

コクワガタ!それしかありえませんw

siritagalyさん

2016/7/1814:43:42

小柄なノコギリクワガタ…って可能性もありますよ。

クワガタムシは幼虫期の食事量が少ないと同じ種類とは思えないような個体差が生じることもあります。