ここから本文です

転勤、引越、家族、単身、小学生、幼児 大阪↪︎名古屋↪︎豊橋ときて、東京本社に...

ponkichimaniaさん

2016/7/1820:47:00

転勤、引越、家族、単身、小学生、幼児

大阪↪︎名古屋↪︎豊橋ときて、東京本社に転勤が決まりました。
引っ越し予定は8月半ばから末あたりです。
引っ越しするとして、学区などの環境、通勤

環境などを考慮して、どのあたりに住むのが良いか、アドバイスをお願い致します。

関東の地理は、まーほとんど分かりません。
駅名見ても、ひとつひとつ乗り換え案内で検索している感じです。

妻と小学1年生の娘と1歳半の息子がおります。

会社は総武線沿線の両国にあります。

乗り換えはできればしたくないですが、
1回以下が希望です。

賃貸物件を検索しますと、
市川、船橋、津田沼あたりが出てきます。
可能ならば、東京都下、もしくは埼玉県南部あたりで探したいと考えております。

千葉は、、、スミマセン。


また、娘の夏休みが始まる7月後半に探しに行くのと、9月の転勤シーズンを見越して8月に入ってから探しに行くのとどちらが良いでしょうか?


よろしくお願い致します。

閲覧数:
17,467
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momokazushunさん

2016/7/1901:23:48

東京都下、乗り換え無しで総武線となると、三鷹駅、吉祥寺駅あたりは結構良いのではないでしょうか?
ただし、通勤は23区内をほぼ横切ることになるのでそれなりの覚悟は必要かと。

あと、千葉が嫌で埼玉南部が好きなのはなぜでしょうか?
両国なら千葉県の方がはるかに近いでしょうに。

賃貸物件に関しては、4月に入居がなかった残りの物件の家賃が一番下がる時期が8月で、9月には法人需要を見越して再び上昇に転じますので、8月中の契約をお奨めします。

質問した人からのコメント

2016/7/25 07:14:39

御二方、ありがとうございました。

家賃の上下を教えていただいたあなたをベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pa3965824さん

2016/7/1912:42:51

市川や船橋は学力レベルも比較的高い。
東京都東部と比べるとそっちのほうがはるかにいいとおもうけどなんで嫌なんだろう。
東京にこだわると、いい場所にすめればいいけどそうじゃないときは東京<<千葉だからなぁ。
埼玉は浦和あたりならおすすめ。
乗換1回ですむし、予算にも合致しそうだからいいんじゃない?
ただ駐車場は千葉よりは高いとおもうな。公共施設の駐車場のなさも千葉よりひどかったし。
下手な都内より教育熱高いから、都下にこだわるよりはいいとおもうけど。

今すぐにでも物件探ししないと間に合わない。