ここから本文です

遊戯王についての質問です 相手が神の宣告を使って自分が魔宮の賄賂で返した時、...

sup********さん

2016/7/1821:23:42

遊戯王についての質問です
相手が神の宣告を使って自分が魔宮の賄賂で返した時、相手のライフは半分になりますか?

閲覧数:
90
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2016/7/1821:27:25

ライフは半分になります。

神の宣告はライフポイントを払って初めて効果が発動します。

なので魔宮の賄賂により、神の宣告の効果は無効になりますが、発動するコストとなるライフポイントの半分になるというのは無効にはなりません。

質問した人からのコメント

2016/7/20 20:41:23

なるほど!ありがとうございました
ほかの方もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2016/7/1909:39:08

はい、無効になろうと半分になります。

「コスト」は基本「前払い」なので、その後でカードは無効になろうと どうなろうと関係ないです。 払ったコストが返ってくることはないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2016/7/1821:26:06

発動コストは発動と同時に払います。
魔宮の賄賂を発動した時点ですでにライフ半分は払った後です。
一度払ったコストは戻ってきません。

mus********さん

2016/7/1821:25:36

相手のライフは半分になります。