ここから本文です

パソコン修理のメーカー対応について。 職場で使ってるパソコンが故障し、本体...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1900:07:17

パソコン修理のメーカー対応について。

職場で使ってるパソコンが故障し、本体をメーカーの修理センターに送って、修理見積もりを依頼しました。
水曜日にfaxで回答が返ってきて、上司に相

談し、修理を依頼することになりました。
次の日の木曜の夕方前くらいに修理依頼の返信faxを送り、30分くらいで受付した旨の確認faxがメーカーから来ました。
で、金曜朝1にパソコンが届きました。
修理センターは長野県、届け先の私の職場は京都市内です。
こんな早く対応できるものでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

2016/7/1901:25:55

>修理センターは長野県

長野県に修理センターがあるパソコンメーカーというとマウスコンピューターかな?
あそこは対応早いね。

修理の内容が分からないけど、物理障害ならそんなに早い対応は難しいと思うので、おそらく論理障害だろう。
であれば、実質的な作業としてはOSリカバリと起動チェックだけだから、受付完了後すぐに作業を始めて、真夜中に高速道路をかっ飛ばしてくれる運送業者がいれば、理屈の上では翌日朝一お届けは可能。
まあ見積もりを出した時点で診断は終わっていて、作業の準備が整った状態だったんだろうけど。

それにしても早いね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/7/1911:15:49

    ご意見ありがとうございました。
    ちなみに、エプソンのパソコンです。
    キーボード部分に結構な量のお茶をこぼしてしまい、電源が落ちた、という症状です。3・4日後にまた電源が点いて使えるようになったのですが、やはり修理センターに連絡し、送りました。

    実は、私のではなく、新人の子がやらかしてしまい、私は結果報告だけ聞いていた、という次第です。

    内部が錆びてくるかもしれないということの修理対応だったようです。(これも聞いた話で、かつ私も詳しくは聞いていません)

    それにしてもメーカーの対応が早くてびっくりしました。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2016/7/1900:19:24

基盤交換や部品交換なら実作業15分から30分ですから。
修理内容報告書って付属して返ってきてると思いますけど内容は?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tar********さん

2016/7/1900:11:10

間が抜けてます。PCは何時送ったんですか。
故障の状態によっては、リカバリして帰ってくるだけなのですぐに終わりますよ。
特に法人向けのサポートなら早いでしょう。
とはいえ、1日で送り返してくる事は滅多にない。
代替機か、新品交換とかでは

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる