ここから本文です

ゴキブリ対策の仕方教えてください マンションの五階に住んでいます 昨日、一...

abc********さん

2016/7/1906:19:19

ゴキブリ対策の仕方教えてください
マンションの五階に住んでいます

昨日、一昨日と2日連続でゴキブリが
でました。本当に嫌です。

私の部屋はベランダとつながっており、いっぱい入っ

てきてるのではないかと思いますが、意外にも私のへやにゴキブリは出たことがありません。隠れているだけかもしれませんが…。

今日お父さんがゴキブリホイホイを
してみて、様子をみてバルサンを焚こうと言っています。

他にもなにかしたほうがいいのでしょうか?

バルサンとホイホイで効果はだいぶありますか?

閲覧数:
648
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2016/7/2012:16:30

燻煙タイプは死滅もしますが、多くはご近所に逃げ出して行くだけですし、卵には効きません。ご近所で焚くと戻って来てしまいますし、その間に増殖しています。

20数年来ゴキブリで悩まされていたお宅から、もう5年以上もゴキブリがいなくなった装置があります。
LED式のネズミ駆除器なんですが、ネズミもゴキブリもいなくなったそうです。
LEDの街路灯には虫が集まって来ません。LEDの光には何かあるんでしょうね。
販売店に問い合わせたところ、警戒心のある生き物には万能で、ハクビシンですら逃げ出して行ってしまうけど、まさかゴキブリまで・・。と思っていたそうですが、ゴキブリもいなくなったと数多くの報告があるそうです。

特許を取得している製品ですし、ぜひお勧めです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bru********さん

2016/7/2020:44:22

まー、1ミリでも隙間があれば、やってくるので、、、

res********さん

2016/7/1906:31:08

ホンマでっかでやっていたのですが、全ての家具の隙間を5cm以上空けるとゴキブリがいなくなるみたいですよ。
日本の家に住み着く全種類のゴキブリは4cm以内の隙間がないと生息できないようです。

mpc********さん

2016/7/1906:25:53

■対策は除湿です。ゴキちゃんは湿気に引かれて来訪されます。
たまにエアコン全開で除湿してください。設定温度は17°位にして30分から1時間やってください。1日数回でOKです。窓は開けません。
エアコンがないところでは、除湿機でOK。
エアコンは強力な除湿機でもあります。エアコンがあれば除湿機はいりません。
ただし、温度設定が20℃以上なんて状態ではまともに除湿はできません。


夏になると、ごきぶりに悩ませられますね。
出て行っていただくには、乾燥させてやるしかありません。
昔、家を締め切っていたら、ごきぶりや、なんと「あり」までが出てきて困りました。

【対策】
そこで!!! 除湿機を動かし続けたところ、ごきぶりやありがまったく出てこなくなりました。

乾燥させておくと、虫がよりつきません。

乾燥させることです。窓は開けてはいけない。

エアコンがあれば、ときどきうごかし、扇風機などで台所に乾燥気を導くのです。
これは根本的対策です。
窓は開けません。

私の家では、それ以来、彼らをみたこともないですよ(^^


■ とにかく乾燥が決めてです。窓を開ける、などはどうでもいい。乾燥させればいいのです。
湿っているとき、窓など開けても、かえって逆効果。
とにかく、乾燥させることです。
湿気の多いときには、窓はあけないようにする。除湿する、です。

このことを実行して、14年になりますが、彼(ゴキちゃん)を見たのは、一回だけです。
アパートの廊下では、うろうろしていますが、入ってこないのです。

■バルサンなどは、どこからか入ってくるゴキブリの対策にはなりませんよ

■設定温度は16℃にしてとにかく1時間ぐらいやる。そして止めて数時間。これを繰り返します。25℃ではだめですよ。
ガーっとやる。間欠強力除湿。寒くなったら止める。この繰り返しです。除湿機も援護。

■これは、私が実際にやって効果があったことです

■各部屋だけ除湿してもだめで、廊下やふろ、トイレ、クローゼット、台所のクローゼットなど除湿しないといけません。へやが乾燥していても、廊下が湿気ていればそこに出てきます。

私はあらゆるドアを開け放ち、やります。このとき扇風機が役に立ちます。これでエアコン、除湿機のないところに導きます。

エアコンは16℃設定で、送風は最強にしてください。それをたまにやるだけでいい。除湿機も1時間を3回くらいでいい。
エアコンは強力な除湿機でもあります。温度を下げることより、除湿がじゅうようです。設定を16℃にすることは、除湿を強力にすることが目的です。温度が高くても乾燥していれば、ゴキちゃんはでてきません。

aki********さん

2016/7/1906:25:40

スペアミントのアロマオイルはゴキブリを遠ざける効果が有ります。
2週間以上の連続使用はおススメ出来ませんが(人間に対する影響力が強く作用する為)一応の効果は経験済みです。
2週間使用して1週間お休みして、また2週間使用を繰り返すだけで遭遇頻度は結構少なくなります。
100均で売ってる様なのではなくて、本物のアロマ精油でないと効果が有りませんのでご注意下さい。
その際の注意書きに従ってご使用下さい。