ここから本文です

シャドウバースのアグロネクロの立ち回りを教えて欲しいです。 最近はミッドレ...

sug********さん

2016/7/1918:23:40

シャドウバースのアグロネクロの立ち回りを教えて欲しいです。

最近はミッドレンジよりアグロの方が強いと聞いてアグロデッキを作ってみたのですが、ミッドレンジの戦い方が染み付いてしまっ

ていてなかなか勝てません。

一番わかりづらいのが、ひたすら顔を殴るべきか、ボードも取っていくべきかというころなのですが、アグロネクロを使っている方はどのような立ち回り方をしているのか教えていただきたいです。

デッキはごく一般的なアグロネクロで、高コストカードは死の祝福、カースドソルジャーくらいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2016/7/1919:10:37

ライフ回復をしない相手の場合、各カードが与える点数を把握してゲームメイクしていくことが重要です。

特に守護持ちが場に出ていないタイミングではバーンカードを控えて、直接的なアタックで点数を稼いでいく等の工夫が必要になります。

・進化の回数は2点のバーンダメージと考えて運用する
・死の祝福はネクロを消費せずに素撃ちすることも躊躇わない
・フォロアーが場に残ったチャンスは逃さずにココや進化を投入する

などですね。

カードを見ればわかると思いますが、序盤適当に削ってしまえば終盤で刺すのは簡単です。

ラビットネクロマンサー:2点
ファントムハウル:5点
ケルベロス:4点
カースドソルジャー:4点
デモンストライク:3点

なのでボードは無理に取りに行く必要は無いです。ただし、明らかに有利なトレード、もしくは一方だったり、味方フォロアーを守ることが火力に繋がるならば盤面制圧も視野に入れます。

ちなみにケルベロスを1戦に1回でも引ければ五分、2枚引いてほぼ勝ちっていうコンセプトのデッキなのでケルベロスの枚数は妥協しない方がいいです。

質問した人からのコメント

2016/7/22 07:47:22

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる