ここから本文です

カラーリングの後、明らかに毛量が減りました

アバター

ID非公開さん

2016/7/1919:27:39

カラーリングの後、明らかに毛量が減りました

1月半ほど前にカラーリングとカットを行ないました。
カラーリングは今回が人生で初めて、カットは元々毛量が多いのですいてもらいました。

しかし、カットとカラーリングから半月後、つむじの地肌が見えている面積が大きいことに気づきました。
また、いつものカットの後とは違い、髪の伸びる早さが遅いことにも気づきました。
そしてカットとカラーリングから1ヶ月後、いつもなら程よい長さとボリュームになっているはずの髪がそこまでの量にならず、明らかに減っていました。
特に、おでこの生え際からつむじにかけての前頭部がスカスカになっているのです。

ここでつむじが剥げているように見えたのは前頭部の薄さからだということも観察できました。

これはなにかカットかカラーリングが関係しているのでしょうか?
それともただ、ハゲて来たのでしょうか?そうだとしたら1ヶ月で急激に禿げることはあるのでしょうか?

自分はいま26歳男性です。
4月から生活環境がかなり変わりましたが、そこまで大きなストレスは抱えていないつもりです。

補足追加でご回答いただけると助かります
ストレスの場合、10円ハゲのようなものでなく、密度が減っていくこともあるのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_d********さん

2016/7/2008:52:04

こんにちは!失礼に当たりますが、結果的には加齢?遺伝?による禿げてくる前兆に見受けられてきます、一般的に男性の場合 26歳前後に傾向が現われてきますので・・・なので、進行を遅らせる為に病院等でAGAの診療を受けるのも手ですが、そこまでは・・・って考えるなら まずはスキャルプケア用(勿論 サロン専売品がベストですが)のシャンプーとトリートメントの使用をおススメすると同時に育毛剤等を使いキチンとマッサージをしながらのケアをおススメします・・・
そうする事で脱毛の進行を抑えつつ髪にハリコシを維持できますので・・・

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/7/2410:27:42

回答ありがとうございます。

いろいろ調べてみた結果、AGAの症状が一番近いように感じました。
    しかしながら、これは1〜2ヶ月で急激に進むものなのですか?
    そこだけがわかりませんでしたので、もしごぞんじでしたら教えていただけると助かります。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2016/7/2318:16:20

ストレスを受け髪が減るなどの変化が起きる場合、ストレスを受けた2・3か月後に出るらしいです。
なので今減っているということは4・5月位のストレスが出てることになりますから、もしかしたら環境変化のストレスかもしれないですね…。

私の場合は生活というか人生レベルの変化があった後、やはり2・3か月後に円形ではなくサイドの部分だけ稲妻形に密度が減りました。
私の場合も自分ではそんなに大きなストレスとまで思わなかったし、乗り切った自覚でいたので、体は正直だなとショックでしたね。
その後ストレスが無くなったら完全に治りました。

まあ何が理由にしろ、毛の量が気になるならカラーリングはやめた方が良いです。
地肌には良くないですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

min********さん

2016/7/2202:29:28

以前と比べても明らかに薄いと感じているのですか?

元々AGAで進行していたものにストレスが加わって薄毛に拍車がかかったという事も有るのではないのでしょうか。カットカラーリングで頭皮が透けて見えるなどという事もありますが、1ヶ月たってもそのように感じるのであれば薄毛が始まってるという事も考えられるかと思います。現在の状況が分かりかねるので何とも言えませぬが…

ストレスで密度が薄くなる事はもちろんありますが数か月というのはあってもさすがに1ヶ月でというのは聞いたことがありません。

薄くなってると思われるなら生活習慣の見直しや育毛剤等で早めの対策をされた方がいいかと。何らかの対策をする事で気持ちが楽になります(これ重要)。

ご自愛ください→http://ikumoulifeinjapan.seesaa.net/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

biy********さん

2016/7/1919:54:38

美容師です。禿げてきたのではないでしょうか?パーマやカラーを数年行っているお客様が多くいますが、毛量が劇的に変わる人はいません。

だんだん禿げていたのにやっと気がついた、というところではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる