ここから本文です

石神井公園で今年クワガタを確認できた方はいますか?

chi********さん

2016/7/1923:41:03

石神井公園で今年クワガタを確認できた方はいますか?

今日22時ごろ灯火&樹木採集に行ったのですがクワガタはおろかカブト、コガネなども確認できませんでした。気温は23〜24度、満月に近い状態だったので灯火はいないだろうと思っていたのですがクワガタ以外の甲虫、昆虫も非常に少ないと感じました。
条件が悪かっただけなのか、もう生息していないのか気になっているので今年、もしくは去年、クワガタ&カブトの生息を確認した方がいれば教えてください。



生息地の名を出すことへの批判は受け付けません。(既にネット上で石神井公園はクワガタスポットとして多数取り上げられている故。また公園内の特定の場所を指していないので。)

閲覧数:
870
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

by_********さん

2016/7/1923:48:45

いや、駄目だろ。
風紀委員のtantoも怒るんでねえか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iba********さん

2016/7/2005:44:58

昨年はノコギリ中型いましたよ。
しばらく通ってみることです。

lrx********さん

2016/7/2000:20:16

満月の日はクワガタ以外の色々な昆虫たちもあまり街灯によってきません。また、夜の22時頃というのは昆虫の飛来がほとんどありませんね。(もう目的地についているのでしょうね)
暗くなってすぐの時と、明朝(3〜4時頃)がいいです。明朝の方がいる気がしますよ!
樹液が出ている以上、クワガタは来ますし、公園ならば普通に他の昆虫も住んでいるでしょうから、単に条件が悪かっただけのように思います!