ここから本文です

彼女のお金の使い方についてです。

アバター

ID非公開さん

2016/7/1923:44:32

彼女のお金の使い方についてです。

彼女は地方から出てきて今とある学校の1年生です。

親が色々お金を出してくれていて、ちゃんと返さなきゃいけないんだ、バイトかけ持ちしてでも!ということをはじめ言っていました。

それが、四月からこの辺になってきて、まだバイトはしていない。さらに仕送りでの余裕のあるお金でちょっとどこどこに旅行。みたいなことに使ってました。

なんだか幻滅してしまっています。
さらに、夏休みは実家に長い間帰るみたいで、バイトはしないのかと聞いたところ「だって夏は遊びたいもん」などという状況でした。男性陣、女性陣から見て、この女性はどんな印象を受けますか?

正直私は今幻滅してしまっていて、あまり会いたいと思えなくなっています。
一時的なものだとは思いますが、ここ1週間会いたいと思えないでいます。

この自分の感情はいけないことでしょうか?普通なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2016/7/2000:12:41

私は質問者様の感情は普通ではないかと思います。

彼女さんということですので、この出来事のみで会いたいと思えないというのは、少しオーバーな気もしますが、質問者様の会いたいと思えない理由の大きな部分を占める出来事だったのではないかと考えます。

私にも、お金の使い方に関してはその彼女さんと似たような友人がいます。家が裕福なのもあってか、友人も有難いと言いつつ好きな物、好きな事に使ってます。
が、友人はバイトして返す、などと言ったことはありません。むしろ、友人はバイトをして、給与はさらに自分で使ってますから。

私自身、ちょっぴり生まれた環境が羨ましく感じる部分もありますし、己の黒い部分では、妬み、やっかみを感じる時もあります。(人間ですので、誰でも沸く感情ですよね!?)

質問者様は、彼女さんの最初の発言をエライ!や、そういうところはちゃんとしてる!に似た感情を抱いたのではないでしょうか?それなのに、彼女さんが行動では真逆のことをしている。のに対して今回そこの部分に裏切られた。に近い感情を抱いたのではないでしょうか?

しかし、ぶっちゃけ、その行動こそが彼女さんの今までのお金に対しての生き方のあらわれだと思います。人間、口では立派な事や良い事なんていくらでも言えますしね。

質問者様が例えば、今回のことを彼女さんと話し合ったとしても、どちらかがどちらかに合わせる形となると思います。現に、彼女さんは行動としてあらわれており、質問者様は色々思ってここに質問されたのでしょうし。

話し合って、うまいこと丸く収まればよし。
収まらなければ…今後のこれからが少し見えたような気がしそうですね。笑

なんにしても、これからが質問者様にとってうまくいくといいですね。長々と失礼いたしました。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/25 14:04:38

回答ありがとうございます。
少し話し合って、様子を見ようかとおもいます。
たしかにその通りで、エラい。みたいな関心していました。他の人のそういうお金の使い方に対して、そうはなりたくない。しっかりしたい。と言う発言を聞いていて、過剰に飯能してしまったみたいです。

少しゆっくり話し合ってみます!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sfh********さん

2016/7/2000:02:28

私は男です。
お金にだらしないので、嫌いな人の方が多いと思います。
都会の遊びが楽しいのでしょう。
その内【自分の為に】バイトはするかも。

だったら初めからバイトするとか言わなきゃいいのに。
たぶん何もなければ、そのまま卒業まで行くでしょう。

人のお金の事なので、貴方がとやかく言うのはおかしいですが
お金にだらしない点に嫌悪する気持ちは分かります。

さよならで良いと思います。
彼女はそれなりに生きていくでしょう。

お金にだらしない人は男にもだらしないらしいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gui********さん

2016/7/1923:47:51

別にしょーもない。

まあ自己中そうな女やなw

別にお金の使い方が荒いのは許す
自分でしようとしていたもんを合理的にやめるのは違う

もっといい人探しなよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる