ここから本文です

トマトスープダイエットをしようと思っています。

アバター

ID非公開さん

2016/7/2004:04:19

トマトスープダイエットをしようと思っています。

そこで質問なのですが、
トマトスープはどの時間でも飲んでもいいのですか?
例えば夜小腹が空いたときにトマトスープを飲んだり、都合上の理由で23時頃に夜ご飯を食べることになった場合
など
他、トマトスープはいくらでも飲んでいいのですか?
自分、結構食べる方なので逆に太らないか心配です。もちろん他のルールは守ります。(バナナは何本以上〜など)

できればで良いのですが、トマトスープダイエットを実践した方のお話もあれば聞きたいです。

回答お願いします。

閲覧数:
144
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2016/7/2014:06:08

トマトスープダイエットは、摂取カロリー<消費カロリーの理屈によって痩せる仕組みなので、トマトスープが脂肪燃焼(代謝=酸化発熱反応)を促進するものではありません。
ですから飲みすぎると太ってしまいます。
ただトマトスープは低カロリー(一般的なレシピならば1ℓ飲んでも200~250kcal程度)なので、常識的な範囲で飲む限りは太り難いといえます。

小腹が空いたときに飲むのも構いませんが、逆に食欲を増してしまうことがあるので、間食は避けた方が良いですよ。
あとリバウンド防止を兼ねて、食事の量を減らし小食(体重に見合う食事量)に慣れる必要もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mes********さん

2016/7/2403:50:30

そんな怪しげなダイエットではなく、1日1食をオススメします。

よかったら私のブログを参考にしてください。
http://ameblo.jp/js1126/entry-12127599752.html

tro********さん

2016/7/2012:17:58

トマトは酸が一番ある食べ物だから、空腹の時や寝る前になんて食べたり飲んだりしない方が良いと思います。胃を荒らしますよ。必ず、クラッカーとか白米を少し胃に入れてから飲んだ方が良いと思います。ダイエットを本気で考えているのなら、自分の食べている3食の量を全て半分~それ以下くらいにすれば、一番手っ取り早い。それから炭水化物は最低限にする。

pms********さん

2016/7/2011:31:47

そういうファッション雑誌に載ってるようなのはすぐリバウンドしますよ
糖尿病食ダイエットのほうが綺麗になりますよ

cus********さん

2016/7/2009:13:46

消費カロリー>摂取カロリー なら(それ以外がどんなにチャランポランのデタラメでも)痩せます。これは何十万人を追跡調査し、何百人を対象にじっさいに人体実験をして確かめられた鉄のルールです。

上に照らせば、どの時間に飲んでもいいけれど、浴びるほど大量に飲んではいけないとわかります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる