ここから本文です

ネパールから陸路で バナーラス ↓ カジュラホ ↓ アーグラ へ行き ↓ ター...

u_e********さん

2016/7/2012:27:01

ネパールから陸路で

バナーラス

カジュラホ

アーグラ へ行き

タージマハル を目指したいのですが

日にちはどのくらいかかるでしょうか?

また他にいいルートやバ

スの詳細などあれば
アドバイス下さい。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t3w********さん

2016/7/2316:09:00

以前おおよそ逆ルートを陸路で移動しました。

デリー→アーグラ→ジャイプール→ワーラーナシー→カトマンズ

私の場合は全行程で3週間かけましたが、質問者さんのルートだと最短で7日間。(ネパールの滞在期間考慮していません)ただし1日観光してその夜に列車移動など過酷です。

せめて10日間、できれば2週間欲しいですね。「今日は何もナシ!ガンジス川をボーッと眺めて、夜は同じ宿の日本人とビールを飲む!」なんて日が欲しいですね。
私はそれを旅の楽しみとしていますが。

お薦めルートはもちろん私の逆ルートです。効率よく移動できます。カジュラホは本当に行きたいのか再検討してみてはいかがでしょうか?

バスの詳細は現地でしか分かりません。もしも情報があったとしても、その通り運行するとは考えにくいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/7/2023:16:34

私も今年の夏にネパール、インドに行く予定ですよ。私は空路ですが。陸路でアグラーまでは、急げはきっと1週間とちょっとで行けますよ。移動ばかりの旅になりますが。ちゃんと観光したいのなら2週間は欲しいですね。
バスなどの詳細はガイドブックやだれかのブログで確認して下さい。情報収集も旅の醍醐味ですよ。