ここから本文です

審美歯科のルミネアーズの薄さは0.1mmって聞きました。 こんなに薄くても割れな...

lrgd820fhhさん

2016/7/2015:39:55

審美歯科のルミネアーズの薄さは0.1mmって聞きました。

こんなに薄くても割れないですか?

歯につけて強く噛んだら先が欠けたり割れたりしないのか不安です。

ラミネートベニアは強く噛んだら取れてしまったという話をよく聞きます。

酷いものだと付けた翌日にもう取れてしまった人もいるみたいですが?

ルミネアーズは取れないですか?

閲覧数:
465
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/2016:24:19

ルミネアーズが取れてしまったという話は聞いたことありませんね。
歯の表面に付けるのでガッチリとくっ付きます。
一度くっ付いてしまえば、自分の歯と同等以上の強度になると言われています。
ラミネートベニアと違って簡単にポロッと取れるようなものではないという感じがします。

ちなみに、ラミネートベニアは歯ぎしりや食いしばりがあるとベニアが割れたりするようです。
ルミネアーズは噛み合わせはほとんど自分の歯同士。
歯ぎしりがあっても、そんなに影響って受けない感じです。
それに摩耗に強い素材で出来ていて、微妙に弾力があります。
審美歯科の中では、欠けや割れについて、かなり強い部類に入る感じがします。

それでも心配なのでしたら、興学会という歯科クリニックでルミネアーズを受けるといいです。
日本の歯科医の中では、ここが一番古くからルミネアーズをやっています。
それだけ実績も一番多くあるからです。
http://www.kougakukai.com/chiryou/lumineers/
赤坂と新橋にあります。
私は新橋歯科診療所の方にてルミネアーズを付けてもらいました。

ルミネアーズに必要な特殊なサファイアキュアライト。
これがあると、固まるまでの時間を半分に短縮でき、よりガッチリ接着できます。
確実にルミネアーズを取り付けたいのでしたら、こちらでやっていかが?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。