ここから本文です

イタリア ・ ミラノのマルペンサ空港の由来。「マルペンサ」の名前の由来はなんで...

mal********さん

2016/7/2018:11:20

イタリア ・ ミラノのマルペンサ空港の由来。「マルペンサ」の名前の由来はなんですか?
よろしくお願いします。

補足自分なりにいろいろ調べたのですが分かりませんでした。

閲覧数:
361
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pas********さん

2016/7/2108:57:21

Cascina Malpensaマルペンサ牧場という18世紀にできた施設からきています。
ロンバルディアにあるマルペンサ牧場と呼ばれる場所に、カプロニ(イタリアにあった航空機、自動車メーカー)の創始者 フェデリコとジャンニ・カプローニ伯爵が飛行機の格納庫を建て飛行機を飛ばし始めました。
その後ブスト・アルシーツィオの起業家達の力添えでブストアルシーツォ空港が誕生し、後に今のミラノ・マルペンサ空港になりました。
詳しくはコチラに書かれています。
http://www.mxpairport.it/index.php?id=100 マルペンサにまつわる短いお話。

  • pas********さん

    2016/7/2616:26:21

    マルペンサ、その語の意味は  mal di pensa 基Mal di testaと同意語だと思います。頭痛です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる