ここから本文です

結婚相談所パートナーエージェントについて 他社と比較の上で、入会を検討して...

saintfriesiaさん

2016/7/2020:31:11

結婚相談所パートナーエージェントについて

他社と比較の上で、入会を検討していますが、
バカデカイ広告が大阪駅等に何枚も貼られていて、
「数にこだわる!」
「データにこだわる!」

「実績にこだわる!」
というホームページは誰でも閲覧できますが、

「最大手の会員数よりも、こんなに優れている!」
「研修300時間!」
「担当コンシェルジュの質が高い!」
等と説明を受けたり、ネットのあちこちに載っていますが、

「今の中国」並みの情報操作をして、
とにかく会員数を増やしたいんだろうなー、

入会勧誘はしつこくない、と売りにしてる割に、
「こんなに気合い満々の勧誘、受けたことないわー」
って感じで、費用もとにかく高い。

「それだけのメリットがあるのか?」
「会員数が少ないけど、大丈夫!??」
「完全担当制って、どうざましょ???」

って感じで、胡散臭いんですよね。

出会い系まで運営してるとか、
ヤフーの安い料金のの結婚相談所も運営していて、ごり押しでヤフー会員を紹介されるとか、
担当コンシェルジュがろくでもない、
大して何の世話もしない場合でも変更すら実際にはできない、
300時間の研修、一体何してんの!??
その成果は何一つ生かされていない、

最初の長いインタビューや定期的な面談も形式だけ、
何一つ活動に反映もなされず、軌道修正一つなされない、

担当コンシェルジュが全く使い物にならなかったら、変更一つできないって、どうなんでしょうか???

会員数が最大手と比べると少な過ぎて、
「最大手の結婚相談所より、こんなに優れてる!」
と言われても、果たして、その部分って大事??
あんまり関係ないんじゃない???

って感じで、とにかく胡散臭いんですよねー。

男性会員、女性会員が、どんな人達が多いのかも少ーーーしだけ聞きましたけど、
そんな高スペックの、異性が寄ってたかってきそうな感じで、
大きな会社で、男女とも交流がある会社で働いてたら、果たして、「モテる」年齢、経歴で、
料金も明らかに高額な結婚相談所に、わざわざ入会するって、どんな感じの人達が多いんでしょうか???

都合の悪いことはまず言わないだろうし、

最大手の会員数だったら、いろんな人達がいてもしょーがないけど、合わない人達とは、わざわざ会う機会もないだろうし、

女性が焦ったり不安になって入会するなら分かるけど、

どんな男性が入会するのかなーというのが、ものすごーーーーーく疑問です。

入会勧誘の人は、良いことしか言わないだろうし、
黒い実態なんて、口が避けても言わないと思うー。

入会勧誘の、すんごい人が、本当にすんごいので、
「良いのかなー???」
「そーーーーんなに自信があるわけ!????」

って感じですけど、

よくよく冷静になってみると、けっこうギャンブルの入会って感じで、

実際に活動したことがある人の意見、
男女とも、聞けたら良いなーと思ってます。

最近は、他の結婚相談所も、乗り換え割
みたいなキャンペーンとかしてるけど、
乗り換え(前、後、どっちでもよい)経験者、

とにかくちゃんとした情報が欲しいです!

最大手の会員数の結婚相談所で活動経験あり、
もう○年前。
会員数が多すぎて、毎日多忙で、要領よく活動するっていうのがなかなか厳しかったんですけど、

で、会員数が最大手と同じじゃなくても良いかなと思うけど、問題は、
料金に見合うだけのサービスが、本当に受けられるのかなーというのが、とんでもなく疑問です!

あんなバカデカイ広告が、一つの駅の中にいくつも貼ってて、
「すげーな。」
「会費?、全部こういうところに使われてて、まともに使われてないんじゃない???」

とか思っちゃうよねー。

入会費がとにかく高い!
こっちがだめなら、あっちへーとか、ジプシーみたいになったら意味ないし。

サービスがどんなに充実してたとしても、変な人達ばっかりの会員で、人数も少ないってなると、もう終わってるし。

てゆーか、新卒並みの若さはないから、
でも、アウトー!まではいってないから、
この年齢で、結婚相談所を考えるって、
相当ギャンブルなんかなーとは思うけど。

仲良い人達で、結婚相談所に入会してる人達はいないけど、
入会したことがある、活動したことがある
人達が、多いのか少ないのかは分かりませんけど、

特定の結婚相談所に関しては、著しく悪評しか聞かないし、この結婚相談所の場合は、会員数が少ないから、ちょっと情報不足なんですよねー。

活動経験があっても、とんでもない扱いを受けた、
ていう場合は、あんまり言いたくない人もいると思うけど、デメリットも共有して、正確な情報交換ができるサイトとか、ないんかなー!???

とか思います。

「どう考えても、そこの社員が、ハッタリで書いてるだけやろ!」

みたいなのを見ると、不信感てゆーか、とにかく胡散臭い!!!!!

嫌なら辞めとけって話でしょうけど、

どこがオススメ???
パートナーエージェントは、オススメには値しない???

業界に詳しい人、経験者、求

補足相当深刻な状況での質問ですが、
特に後半、文字数の都合上、
無理矢理省いて文にしてるのですが、

相当深刻な状況です。

あと、結婚相談所でとんでもない扱いを受けたら、
すぐに専門分野の弁護士さんに相談に行ったら良いですか?
消費者センターとか、お役所仕事っていうイメージがあるから、どこまで相談に乗ってくれるんやろうなーという感じです。

あまりにもリアル過ぎる、とんでもない黒い実態とか、他の結婚相談所でもいろいろ出回ってるし、
そりゃキレるでしょう。とんでもない黒い実態では。

言ってることもやってることも滅茶苦茶なんだから、
困ったら、専門分野の弁護士さんのところに行くしかないけど、

こんだけいろいろ出回ってるってことは、そういう人達は、泣き寝入りしてるってこと???

それとも、結婚相談所の方が、悪どいってこと???

異性にウケるけど、真剣に結婚を考えて、真剣に出会いを求めて、結婚相談所に入会する。

出会いはあっても、結婚なんて考えられない人達ばっかり、大半!9割!みたいな結婚相談所が多いんかなーなんて、正直思います。
最大手以外。

閲覧数:
1,513
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lemon_silviaさん

編集あり2016/7/2107:00:28

現在、在籍中。
最初だけだよ、親身になって話を聞いてくれるのは。

どこに消えてゆくのか、初期費用だけで10万円近く。
毎月大したフォローもなく、数人の紹介があるだけで、相手の合意がなきゃ、会う事も出来ないのに1.7万円近く。

まぁ、コレはどこも同じだと思うが。

よくよく考えると、婚活パーティ主体で運営している所の方が、参加条件、相手の年齢や容姿、趣味等が明確で、とりあえず参加すれば話しは出来る。

時間は掛かるが、割安でマッチングする可能性は婚活パーティの方が、若干高い気もする。

ちなみにパートナーエージェントは、在籍が一年に満たないうちに、会員の都合で退会すると、違約金を数万円も取られる。
退会の意向を示すと、コンシェルジェの説得がしつこいらしい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/7/2208:20:04

個人の結婚相談所で婚活してました。

自分は運良く成婚退会出来たけど、胡散臭さを感じたり、その程度のコンサルでこの料金は無いんじゃないのと痛感しました。

ただ、そんなグレーやほぼブラックな相談所を問い詰めても、「相談所は結婚を斡旋する所ではない。あくまで会員情報を提供するのみ」という常套句がありますので、一個人が立ち向かっても結局泣き寝入りしてる状態なのでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。