ここから本文です

映画チケットの払い戻しについて質問です。 昨日、23日公開の映画チケットを買い...

pia********さん

2016/7/2107:41:33

映画チケットの払い戻しについて質問です。
昨日、23日公開の映画チケットを買いに行きました。
連れが中学生なので、その旨を伝えて2枚購入したのですが、店員のミスでどちらも大人料金にな

っていました。
帰宅後に気付き、ホームページで調べたところ「ご購入の後、上映中止の場合を除き、理由の如何に拘わらずご購入内容の変更、料金の払い戻しはできません。」と書かれていました。
この場合、店員のミスであっても多く払った分は返してもらえないのでしょうか?

詳しい方回答お願い致します。

閲覧数:
922
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dek********さん

2016/7/2109:15:04

劇場のスタッフと話しあってください。
あなたがきちんと伝えられなかったのか、店員がきちんと聞かなかったのか、あるいは聞いていて間違えたのか、証拠がないし、店員が覚えているかどうかもわからないので、第3者には判断できません。

「理由の如何に拘わらず」と書いてますが、これは劇場側のミスとみなされた場合は、もちろん含まれないでしょう。

質問した人からのコメント

2016/7/21 17:17:30

先ほど電話をかけて確認したところ、すんなり差額返金了承していただきました。
1番詳しく回答してくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました!
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2016/7/2109:54:24

もしかして「座席指定券」では無くて「前売り券」では有りませんか?
前売り券だったら、子供(中学生)用が有る方が珍しいですよ。

hac********さん

2016/7/2107:59:58

払った時に気づかなかったの、
購入時に中学生と言ったのが
伝わらなかったんでしょう、

ハッキリ言ったのかどうかも証明できないし、
払い戻しは無理だと思います。