ここから本文です

損害賠償について 損害賠償って消費税無課金ですよね?製品不良、機械破損の部...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2812:00:01

損害賠償について

損害賠償って消費税無課金ですよね?製品不良、機械破損の部品修理、売上損失金額、労務人件費、時間外労働費用など。

部品修理(購入)はもしかして、消費税の対象にな

りますか?

ご教授ください。

閲覧数:
311
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2016/7/2812:24:41

賠償金自体に課税されることはありません。
しかし、損害賠償として被害者に代わって修理等を行う場合であれば、その修理代金等には課税さされますよね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/30 08:59:35

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2016/7/2812:23:27

支払う名目です。
部品修理代として支払えば課税対象ですが、同金額でも損害賠償金で支払えば非課税です。