海外企業のサイトには、日本の企業のようなIR情報や細かな情報は載っていないことが多いのでしょうか?

海外企業のサイトには、日本の企業のようなIR情報や細かな情報は載っていないことが多いのでしょうか? 今年入社した者です。 営業実習で同業他社の市場調査を行っています。 しかし、企業HPを見ても、売上等の情報が分かりません。 海外の企業はこのように簡素なHPが多いのでしょうか? また、海外企業の細かな情報を入手するにはどうしたら良いのでしょうか?

会社情報、業界市場リサーチ102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

株式公開企業であれば、取引所のルールや各国の金融商品取引法を遵守した情報開示をしていると推察されます。 ただし日本の上場会社がしているような図表やイラストを用いた資料は海外では少ないと思われます。海外では、企業哲学やESG情報を大切にしていますよね。日本もGPIFの影響で今後変わってゆくでしょう。 ところで財務データですが、通常プロは有料の情報ベンダーを利用しています。 無料というのであれば下記サイトはいかがでしょうか。GEの例となっています。 http://www.wikinvest.com/stock/General_Electric_Company_(GE)/Data/Key_Metrics#Income_Statement お役に立てば。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 大変勉強になりました。

お礼日時:2016/7/25 21:19