クーリングオフ出来ますか?

クーリングオフ出来ますか? 個別塾の契約をしましたが、 後々ネットでレビューなどを見ていてあまり評判が良く無いようで不安になっています。 押し売られたわけではありません。 その時はおおむね納得して契約を決めました。 支払いなどはまだ行っておりません。 割引のキャンペーン中で、締め切りも近い事もあり、 「とりあえず枠を取っておいて、やっぱり嫌だと思えばクーリングオフも出来ますので」とは最後に担当の方もおっしゃっていました。 このような理由でクーリングオフ出来るのでしょうか? 昨日契約をしたばかりです。 よろしくお願いします。

消費者問題 | 予備校、進学塾276閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

クーリングオフは「無条件・一方的」に契約を無かった事に出来る 消費者の権利で、行使するのに「理由」は必要在りません。 クーリングオフは「法定書面(契約書)」を受け取った日を含め8日間は行使可能です。 更に「書面」で相手に通知します、書面で行う事は法律(特定商取引法第9条)で定められています。 はじめてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。大変参考になりました!

お礼日時:2016/7/28 7:20

その他の回答(1件)

0

向こうが【できる】といった以上、できる。 口約束でも契約(の一部)だ。 ま、とにかくキャンセル連絡をいれるべきだ。 手紙でも、メールでも、電話でもいいが、 キャンセルした跡が残るように。 それで向こうがグダグダ言って来たら、 「消費者センターに相談してみる。」とでも言えばいい。