ここから本文です

オススメ・面白いアニメ教えてください! 私は今まで見てきたアニメは、 ・...

mik********さん

2016/7/2123:53:41

オススメ・面白いアニメ教えてください!

私は今まで見てきたアニメは、

・ひぐらしのなく頃に ・SchoolDays ・闇芝居 などの暗い感じのアニメと。

・物語シリーズ ・オオカミ少女と黒王子 ・日常 ・となりの関くん ・おそ松 などなど恋愛とか全部は言えませんが、さまざまなジャンルを見ましたが、どれもすごく面白かったです( ´∀` )

今は、暗いものではなく、明るく面白いアニメを探しています!なにかオススメがあれば教えていただきたいです、お願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
99
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2016/7/2803:20:24

花咲くいろはですね
このアニメは最高傑作と言っても過言ではないです。旅館で仲居として働くという内容ですがとても感動できます

質問した人からのコメント

2016/7/28 20:29:59

回答ありがとうございます!
みてみますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyz********さん

2016/7/2212:06:18

ベイビーステップ
テニスアニメですが、面白かったです。
境界のRINNE
NHK で土曜日の17:30からやってます。高橋留美子原作で、おすすめです。

ryo********さん

2016/7/2205:37:46

知恵ノートにいくつかあらすじ付きで書いてるので良ければご覧ください
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n267206
以下、数作抜粋。


●はたらく魔王さま
もう少しのところで勇者に敗れた魔王は
現代日本という異世界へ降り立ち、
来たる日の為にバイトをする事になった。


●電波女と青春男
親の都合で一人暮らしのはずの叔母の家に居候する事になるが、
家に上がると足の生えたちくわ(状のぐるぐる巻き布団)が転がっていた。
その娘は自称“宇宙人”と名乗った。
そんな頭を抱える状況下で青春を送ろうと頑張る少年と、少女のお話。


●ちはやふる
かるたバカと言われる程かるた好きの美少女が仲間と共に大会に出る話。
――――――
競技かるたの話で、モノローグによって
心情描写がしっかりしていて惹き込まれるので、
勝った時の嬉しさや負けた時の悔しさが心に沁みます。


●スキップ・ビート
とある執念からお芝居の道に進む事になった主人公が
素人ながら才ある演技を魅せ、
徐々にステップアップする姿に惹き込まれます。


●ラブライブ
学校が統廃合される事になった為、
何とかしてそれを阻止しようとスクールアイドルを結成した少女たち。
そんな9人の少女たちのアイドル活動を描いた話。
――――――
ベタゆえに面白いギャグがあって、
キャラが可愛いのもあるけど数が多くて
わちゃわちゃしてるのが見ていて面白いです。

女の子いっぱいなので男性人気はもちろんですが、
意外と女性人気もある作品なので広くお薦めできます。
今、シリーズ2作目のサンシャインが放送してますが、
主人公が違うのでそれぞれで楽しんでもらえたらと。

kan********さん

2016/7/2200:40:47

『蟲師』がオススメ。生命の美しさを描いた名作です。

nak********さん

2016/7/2200:15:34

それでしたら「月刊少女野崎くん」はいかがでしょうか(・▽・)ノ

月刊少女野崎くん(アニメ公式HP)
http://www.nozakikun.tv/

質問者さんが挙げられた作品リストから考慮すると、この作品もご存じかもしれませんが、まだご存じないようでしたらきっとお気に召して頂けると思います(´▽`)

とりあえず、こちらで「1話」が無料で視聴出来ますので(2話以降は有料)、未視聴であれば御覧になられてみる事をお薦めします(・▽・)ノ

Gyao!(2014年 夏アニメ 配信一覧)
http://special.streaming.yahoo.co.jp/2014_summer_anime/

usa********さん

2016/7/2123:56:20

orangeっていうアニメオススメ!夏アニメです。