ここから本文です

歌い手になってみたい人です。

アバター

ID非公開さん

2016/7/2200:18:27

歌い手になってみたい人です。

歌ってみたをとるときってPCとマイクがあればとれますか?

他には何が必要でしょうか。
もしあれば、その物は何かと、低い値段でいくらか教えてください。
(とりかたも簡単に教えていただけたら...)

暇つぶしで歌っていこうと思っているのですが、これでは人気にはなれませんよね。

そこらへんも教えてください。
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naokiさん

2016/7/2201:12:35

PCやマイクの他にスタンド(立って歌うために)、ポップガードが必要です。(マイクもUSBで接続するタイプ以外だとマイクのコード、オーディオインターフェースなどが必要になります。)
またキチンと録音を行うために、防音か遮音が出来る場所で録音したほうが良いです。聴く側から考えて雑音などが入っていてはよろしくないからです。
これらは、最低限録るために必要なことです。(より良い音で聴いてもらう方法は沢山ありますので、自分で調べてください。)

• naokiさん

2016/7/2201:21:44

ソフトは無料のaudacityなどで始める方もいますが、自分にあったソフトを探すのも大切なことです。無料でも十分使えますが、満足いかなくなったら有料のソフトも探すと良いです。
    聴いてもらうためには、まずこちらが聴いている側にたって、どの様にすれば聴いて貰えるかという事を考える事から始まります。そこが疎かになると聴いて貰うことはおろか、モチベーションの低下で歌い手を辞める事になってしまいます。試行錯誤有るのみです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2016/7/2200:40:59

ここでもよく紹介されているサイトです
これを一読されると良いかと
http://niconico-toolbox.blog.jp/archives/cat_63498.html

SONYのECM-PCV80UというマイクとPCとフリーソフトのAudacityが最安と思いますが、最近ではiPhoneを利用して録音も高音質でできます
iPhoneだと録った音声の編集が難しい(というか面倒)ので、最終的にはPCやMacに移しての編集になりますが

歌ってみた動画をニコニコ等にアップロードしてもなかなか再生数は伸びないのが現実です

生放送で歌枠を定期的に行ってある程度のファンをつけたとしても(そのためにけっこうな話術が必要です)、3桁再生が精一杯ですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる