ここから本文です

ダイビング時、ウェットスーツの中には何か着るんですか?

kin********さん

2008/4/2811:57:39

ダイビング時、ウェットスーツの中には何か着るんですか?

初めての体験ダイビングをします。
「水着を着用してきてください」と連絡があったのですが、普通はその上からウェットスーツを着ると思っておいて良いのでしょうか?
それならフリルなどがついたモコモコしたものより、シンプルなビキニの方が良いのかと思い、質問をさせていただきました。

閲覧数:
22,685
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yao********さん

2008/4/2816:09:45

質問者さんの理解でOKです。

確かに、モコモコは少し気になるかも知れませんが、それを理由に新しくビキニを購入する程のことはありません。
既にお持ちの場合はそれを使えば良いですけど。

ちなみに、初めての体験ダイビングと言うことなので、暖かい南の島の海なんでしょうか?
水温が低い場合は、インナーを着る必要があります。
最近だと、ラッシュガードなどを着る人が増えていますね。

質問した人からのコメント

2008/4/30 11:12:05

感謝 持ってる中で、1番シンプルなのを着る事にしました。
潜るのは沖縄なので、温かいと思いますが、そこまで気にしてくださりありがとうございました。
ashi0901さん、h_fuji0220さん、flexholidayさんも参考になるご意見をありがとうございます。

「ウェットスーツ 下に着るもの」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2008/4/2812:02:28

普通は着ないけど、それでは恥ずかしいだろうから、シンプルなビキニのほうが良いでしょう。フリルもコモモコは馬鹿ですと言うことをアピールしたかったら着用してください。

ash********さん

2008/4/2814:25:55

その通りで、普通は水着の上にウェットスーツを着ます。出来ればシンプルの方がウェットスーツが着易いです。
時期(寒い場合)によってはインナーというTシャツみたいのを着る時もあります。

h_f********さん

2008/4/2903:41:49

普通に水着は着てください
シンプルなタイプがいいですよ。出来ればビキニよりセパレートタイプがいいです。
紐ビキニは止めたほうがいいですよ
紐の痕が身体に残ったり、ウエットを脱ぐときにはずれる事があります。実際たまにいます。
またズボンタイプやスカートタイプはまくれて痛くなることもありますスパッツタイプもおすすめです

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fle********さん

編集あり2008/4/2910:16:23

知り合いのイントラガイドのオネーチャンはビキニを着てウェットを着てますが・・・目のやり場に困ります。

男としてはうれしいのですが下心を見透かされそうで「あっちゃの方」を見てます。

競泳用の水着のほうが心穏やかですが嫌ですか?

キチキチのウェットをきるとき水着がずれや~せんかと勝手に心配しちゃいます。

どうしてもビキニなら上からラッシュガードを着て欲しいような欲しくないような・・・・・。