ここから本文です

selectタグの中で、文字に色をつけたいのですが、設定方法がわかりません。 通常...

m_r********さん

2008/4/2812:13:23

selectタグの中で、文字に色をつけたいのですが、設定方法がわかりません。
通常の
<FONT COLOR="red">aaa</FONT>
ではつけられないのでしょうか?

補足回答ありがとうございます。
なるほど、スタイルシートを使えば可能なのですね!
また、私の説明不足で申し訳ないです。。
携帯での表示の場合には変えることはできないのでしょうか?

閲覧数:
8,639
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

編集あり2008/4/2915:23:56

スタイルシートを使えば可能です。
<select>
<option style="color: #ffffff;">ホワイト</option>
<option style="color: #ff0000;">レッド</option>
<option style="color: #ffff00;">イエロー</option>
<option style="color: #0000ff;">ブルー</option>
<option style="color: #00ff00;">グリーン</option>
</select>


>携帯での表示の場合には変えることはできないのでしょうか?
スタイルシートが反映されない携帯なら無理でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xx_********さん

2008/4/2812:29:55

<SELECT NAME="test" STYLE="color:Royalblue">
<OPTION VALUE="Top">Top
<OPTION VALUE="Menu">Menu
<OPTION VALUE="Prof">Prof
<OPTION VALUE="Link">Link
<OPTION VALUE="defult" SELECTED>+こちらからお選びください+
<OPTION VALUE="BBS">BBS
</SELECT>