ここから本文です

夫が亭主関白で辛い。 新婚、現在妊娠7ヶ月の妊婦です。 妊娠中の夫の無神経さ...

per********さん

2016/7/2204:14:47

夫が亭主関白で辛い。
新婚、現在妊娠7ヶ月の妊婦です。
妊娠中の夫の無神経さに毎日悩んでいます。私はもともと心臓に持病があり、人よりも妊娠による体の負担が大きいです。
それなのに夫

は変わらずこき使ってきます。
例えば、
・マッサージして
・〜取ってきて
・頭洗って
・食べさせて
・耳掃除して
・背中かいて
などなど。毎日です。子供が生まれたらどうするの?そんなに甘えてていいの?と私が言うと、これが普通だと言います。
その他にも、自分が食べた物の食器など絶対片付けませんし、洗濯やお風呂掃除といった手伝いも皆無です。脱いだ服を洗濯機に入れることすらしません。
たまに私の具合が悪い時に晩ご飯を作ってくれることはありますが、台所の片付けはしません。それに夫が食事の準備をすると台所は大爆発です。先日は具合が悪い私に向かって、「冷蔵庫の中に賞味期限切れたものがあるけど。ゴミは捨てようよ。」と、わざわざ持ってきて嫌味を言いました。
そんな夫は自分の使ったティッシュのゴミさえもゴミ箱に捨てません。
「最近たまに風呂がちゃんと洗えてないよな〜サボってるよな」と冗談っぽく言ってきたりもします。ですが手伝うということは頭にないようです。
また、気に入らないことがあるとすぐに不機嫌になり、なんでも私のせいにするのでビクビクしながら生活しています。人前でも大きな声を出されることがあります。
私を呼ぶだけなのに、お店の中で「おい!!」と威圧的に怒鳴ったり。
私の家族の前でも私を怒鳴り罵ったり。ちなみに、その時は車のドアを開けるタイミングが悪いということで怒鳴られました。
私が泣いたり怒ったりすると毎度覚えてないとシラを切り、ケーキを買ってきてご機嫌取り、その繰り返しです。

もうお腹も大きくてしんどいのに、毎日夫の服やゴミを拾って歩くことにウンザリします。
何度か改善してほしいと言ったことがありますが、何かと文句を言って結局三日坊主です。3日も持ちません。
妊娠がわかる前は全て私がやっていても何も思いませんでした。仕事で疲れているのだから支えてあげようと。
しかし身重の私をこき使いまくる夫に対して今後の不安しかありません。
週に一度だけ1万円が支給され、その中で食費や生活費をやりくりしているのもなんだか腑に落ちません。月の収入と支出を教えてくれないので。自由に使えるお金がありません。催促すればくれますが、お金ないアピールが凄くなるので苦痛です。収支を知れれば少しはいいのですが私も知らないので不信感も出てきています。

男性はこんなものなのでしょうか?
結婚生活ってこんな感じなのでしょうか?

諸先輩方のアドバイス、お叱りでもなんでも構いませんのでどなたかご意見お願いしますm(_ _)m

補足ほぼ毎朝、手と口で性処理を促されるのも困っています。つわりの時期は本当に嫌いになりそうでしたが今はつわりは落ち着いているので別に構わないのですが、単なる性欲処理に使われているような気がして悲しいです。
抜けばケロッとして私の方を見るでもなく声をかけるもなく仕事の準備をするので。外で浮気をされるよりはいいのかもしれませんが、、。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2016/7/2204:32:03

過去質見ました。
いなくていい旦那ですね。
DVに近いとすら感じます。

たいしたお金くれてるわけでもなく、ストレスたまることばっかり。
なんで別れないのか不思議です。
別れて実家に帰り、養育費数万円もらってる方が、断然幸せだと思いますよ!
あなたに別れる勇気があるかないかだけの話かなって思います。

あなたを家政婦と性奴隷くらいにしか見てないのが文面から伝わります。。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2016/7/2301:05:18

ふ~ん 貴方の人生何でしょう

elr********さん

2016/7/2204:57:35

うわぁ〜凄い状況に甘んじて生活されていんですね。良く耐えて冷静にされていると思いますよ。

モラハラ気質で、妻を性処理と家政婦としてか見ていませんね。お腹の大きな妊婦に妊娠前同様に掃除や家事をこなせということ自体無理難題でしょう。

まるで奴隷状態ですね。お金も週一1万って本当にそれでやり繰りできるんですか?どれだけ倹約してるのか、、、

お金の面は、早めに貴女が管理しておかないとお子さんが生まれてからでは、ミルク代、服代、その他もろもろの諸費用で足りなくて不満が出ること間違いないですね。

そんな男性にお金を持たせれば、何れは他の女性に手を出すでしょうし、それを咎めれば必ず貴女の尽くし方が足りない云々となる事も容易に想像できでしまいますね。

暴言、罵倒、虚言、もので解決しようとする旦那としてダメ男ですね、本当に申し訳ないですけど。

将来を見据えて冷静に行動していくしかないでしょうね。

それとすべての男性が、そんな事はしません!貴女の旦那さんが特別嫌な方なだけです。他の男性の名誉を回復させていただきますが。

僕の場合、認められて結婚したわけではないので、妻には辛い事をさせてきたので僕が妊娠書記から飯を作り、お風呂掃除、買い出し、主婦のされている事をしてきましたよ。未だに18年間食事作り続けてしまってるので、少し甘やかしすぎた感はありますが。(^_^;)

まぁ、毎回毎回妻に怒られては、ゴメンなさいして甘えて、後ろから抱きしめて許しを請い、Sexして満足させてという感じです。男は黙って謝る、妻を立てる事をしないと上手くうちは行きません。人前で僕が怒られる事は多々ありますけど。(°_°)

mtk********さん

2016/7/2204:33:25

妊娠により循環血液量が増えるため心臓への負担が大きくなる中、もともと心臓に持病があるということで大変な思いをされていると思います。

質問内容を拝読していて、それはDVやモラハラではないか?と素直に思いました。こういう状態が続くと一種の洗脳のような状態になり、第三者から見ると異常でも自分では普通だろ?なんてことになります。現に「外で浮気をされるよりはいいのかもしれません」と思っておられるようですので、この状況は十分におかしいですよ。

uki********さん

2016/7/2204:25:11

完全に従属状態ですね。
マッサージして、以下はお前は子供か、と言いたくなります。
妊娠中動くのはいいことです。
でも、持病がおありでしたね。
困りましたね、妻の有り難みが全く分かってない。
出産後も、きっと同じ態度ですよ。
質問者様は先の事を見据えて行動しましょう。
夫婦生活を後悔しないために。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる