ここから本文です

Vリーグについて 今年の10月29日から開幕するVリーグですが、全日本に出てる選...

sor********さん

2016/7/2208:43:34

Vリーグについて

今年の10月29日から開幕するVリーグですが、全日本に出てる選手も出るのでしょうか。
オリンピックの年は全日本の選手は年明けぐらいからとの情報も耳にしたので気になりま

した!詳しい方回答お願いします!

閲覧数:
120
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnw********さん

2016/7/2318:30:23

「オリンピックの年は全日本の選手は年明けぐらいから」との情報はガセです。 ロンドン五輪の2012年もそのような事実はありません。 五輪は8月ですので、世界選手権やグラチャン年に比べれば、むしろ早く全日本チームは解散し、所属チームに合流します。

ただし、各選手とも五輪を最大目標に置いていますので、五輪が終わると疲労が出たり、故障個所がありながらも無理をしてやってきたといったケースもあります。 選手によってはVリーグの開幕にコンディションをベストに持っていくことができずスタメンから外れる、あるいはベンチ入りできない場合もあります。

質問した人からのコメント

2016/7/29 00:22:01

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chc********さん

2016/7/2209:14:45

五輪とかぶらないし、自チームのプレーが本来最優先になるはずなので、
全日本の選手も出場します。