ここから本文です

自動車のオートレベリング機構は大体の車はリヤのサスペンションにセンサーが取り...

ken********さん

2016/7/2221:39:06

自動車のオートレベリング機構は大体の車はリヤのサスペンションにセンサーが取り付けられていると思いますがリヤが沈み込んだらヘッドライトは上方を向いてしまうので、それを下げるように制御するのですが、

この仕組みは具体的にどのようになっているのでしょうか?

閲覧数:
241
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmt********さん

2016/7/2223:51:24

オートレベリングは荷物を載せるとリアが沈み込むのを補正するものと理解してます
沈み込みに対してのライト補正はフロントのロアアーム付近に付いていたと思うのですが

  • 質問者

    ken********さん

    2016/7/2304:47:25

    回答ありがとうございます。

    アルファードでは右後ろに付いていました。

    フロントのロアアーム付近にもあるものもあるのですね。

    今度色々確認してみます。

質問した人からのコメント

2016/7/29 08:20:17

詳しく回答して頂きありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

2016/7/2221:41:58

フロントにもついてるのあるよ。仕組みは可変抵抗。スロットルセンサーと同じだと思うけど。