ここから本文です

ディズニーランドホテルとアンバサダーホテルどっちがおすすめですか?

s0s1s2s9さん

2016/7/2300:37:56

ディズニーランドホテルとアンバサダーホテルどっちがおすすめですか?

ミラコスタは数ヶ月先まで満室状態なので上記のどちらかに泊まろうかと思っています。
それぞれのメリットやデメリットがあれば教えてください。ちなみに宿泊は11月ごろを予定しています。

閲覧数:
2,768
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/2304:26:13

パークはどちらに行くのですか?
パークに行った後泊まるのですか、それとも泊まった翌朝パークに行くのですか?

同行者に小さい子供やお年寄りはいますか?

これらによっては絶対ランドホテルの方がいいですよ、というアドバイスになるかもしれません。



ざっくりですが、ランドホテルはランドに近いのが一番のメリットです。休憩しに帰る、朝食のあと開園待ちする、など何かと近い方がメリットがあります。
アンバサダーホテルはパークまでバスを利用しますので時間帯によっては混雑することがあります。また休憩しにホテルに帰るのは少し面倒に感じると思います。シェフミッキーでの朝食の予約ができるのはアンバサダーホテルに宿泊した人のみです。ランドホテルよりリーズナブルなお部屋もあるのでお部屋にこだわらない、安い方がよいというようであればこちらがおすすめです。
また、どちらのホテルにもキャラクタールームがありますが、キャラごとの特徴がよく表れておりとてもかわいいです。ホテルによって用意されているキャラクターが異なるので好きなキャラクターのお部屋があるならそちらを選ぶのもいいと思います。ホテルのホームページで部屋の内装なども確認できます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アンバサダーとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hdshotwoさん

2016/7/2305:22:15

s0s1s2s9様


何名でのご利用で、どのようなメンバー構成のお出掛けなのかによって、お薦めは異なります。
また、お出かけメンバーの趣味・趣向、ホテルに求める物によっても違ってきますね。

ただ寝るだけでのご利用でしたら、どちらのホテルでも立地以外には大きな違いがありませんが、ホテルを楽しむ面では、それぞれに趣が異なりますので、ご自身や同行者のお好みに合う方がお薦めとなりますね。
※ただ寝るだけでしたら、今年6月にオープンした日本初登場のディズニーホテルバリュータイプの宿泊に特化した東京ディズニーセレブレーションホテル・ウィッシュ、9/10オープンの東京ディズニーセレブレーションホテル・ディズカバーのご利用のご検討もお薦めですね。

ディズニーホテルDXタイプのアンバサダーホテル、東京ディズニーランドホテルは、どちらのホテルもホスピタリティが高級ホテルのレベルですので、安心できますね。
※ディズニーホテルバリュータイプの東京ディズニーセレブレーションホテルは、人的サービスが無いビジネスホテルスタイルのホテルサービス提供です。

更に上質なワンランク上のホスピタリティをご希望でしたら、アンバサダーホテルであればアンバサダーフロアーのお部屋タイプ、東京ディズニーランドホテルのコンシャルジュカテゴリーのお部屋タイプのご利用がお薦めです。


ミッキーやミニーなど、ディズニーキャラクターがお好きでしたら、ミッキー達が生まれた1930年代アメリカをテーマにし、華やかなアールデコ・スタイルで統一された外観やインテリアのディズニーアンバサダーホテル。

ディズニープリンセスがお好みでしたら、豪華な雰囲気のビクトリア朝様式のお城のホテルと呼ばれる東京ディズニーランド(TDL)正面に立地する東京ディズニーランドホテル。
※ビクトリア朝様式とは、1800年代の大英帝国が繁栄していた時代の豪華な雰囲気の建造物デザインで、TDLへ入園して直ぐに目に入るワールドバザールの街並みにも採用されて、TDLとホテルのファンタジーな一体感を感じますね。


各ホテルの基本的な情報は、ホテル公式サイトをご覧いただき、各情報をご確認ください。

ディズニーアンバサダーホテルのトップページ
http://www.disneyhotels.jp/dah/

東京ディズニーランドホテルのトップページ
http://www.disneyhotels.jp/tdh/

東京ディズニーセレブレーションホテルのトップページ
http://www.disneyhotels.jp/dch/


東京ディズニーリゾートのパークファン(パークフリーク)の間では、ホテルの雰囲気やホスピタリティのスタイルからアンバサダーホテルを好むケースが多い様ですね。


ご参考まで。