ここから本文です

ホテルニューカリーナを検索しようとすると続いて幽霊と出るのは何故でしょうか?

lax********さん

2016/7/2301:49:00

ホテルニューカリーナを検索しようとすると続いて幽霊と出るのは何故でしょうか?

近々盛岡へ旅行へ行きます。知り合いのつてでホテルニューカリーナで宿泊予約を取っていただいたので、場所はどこらへんかなと調べようとしたら上記のように出てきました。
実際検索結果を一通り見てみましたが、明確な霊が出ますという記載はなく。
霊感は皆無なのですが、仮におばけちゃんが出るとしたらあまりいい気分ではありません。
知り合いの名前で予約してもらっていてキャンセルするのも悪いと思うので、なんやかんや泊まりますが。

なにか詳細をご存知の方、教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

閲覧数:
19,523
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kye********さん

2016/7/2714:27:59

幽霊と遭遇するなら‼


噂があるホテルとか関係なしで
出るから‼

気にする必要はないですよ‼


逆に
運命のいたずらで

こう言った書き込みをしたから

いたずらで

ご自宅で不思議な怖い体験をするとかが‼
あるものです‼

なければ
深く考え込む内容ではありませんよ‼

  • 質問者

    lax********さん

    2016/7/2807:49:51

    幽霊に遭遇したくて質問したわけではありませんのでそこはご理解いただけると幸いです。
    元々霊感が無いですし、ここ数日何かあったわけでもないので
    気にせず旅行楽しもうと思います。
    ご回答くださりありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ゆーり☻さん

2016/7/2714:35:13

幽霊さん達ももとはと言えば人間で、力が半端な人は怖く見えるでしょうが力が強いひとはそうでもありません笑
以外に優しかったりしますよ(´ー`)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

koy********さん

2016/7/2323:09:16

おそらくは2015年4月24日の知恵袋の質問のせいだと思われます。ここで

【ホテルカリーナについて(緊急)】
盛岡にあるホテルカリーナに幽霊が出るという噂があるそうです。
7階に出るということです。
私が今度泊まるところはツインルームなのですが、何階にあたるかご存知の方いらっしゃいますか??

という質問があったせいだと思われます。

そういう訳で古い方のホテルカリーナには当時、噂はあったみたいですが(古い建物だったから)、それ自体もどうやらよくあるデマだったみたいです。

それから、ついでですが、心霊現象自体は霊能力の素養がある人間とその能力を利用出来る力のある霊が存在して初めて生じます。加えて心霊現象が生じるには起きるだけの条件が全てそろわないと起きません。ですから、滅多には起きないものです。
それでも、浮遊霊などに多いのですが、単にからかったり、いたずらでそういう現象を一時的に起こし、飽きたらいなくなるという現象は多いは多いですね。
そういう訳で心霊現象に遭遇される可能性はゼロではないかと思いますが、たとえ遭遇したとしましてもたまたま波長があっただけのこの類の現象でしかすぎません。加えて霊が憑依したり、人に悪影響を与えるにしても本人サイドの方になんらかのカルマがないと不可能です。ゆえに普通の人間には縁のない話です。おそらくは全く問題はないかと思います。
ただ、どうしてもご心配ならば貴方が信じていらっしゃる宗教で構いませんので神棚や近所の神社などでお祈りして下さい。そうすれば関係の霊団の方々が動いてくれますし、根本的には貴方には守護霊、善霊の方々がついていらっしゃいます。

念のため霊・霊界の実在に関する科学的な資料の方を紹介しておきますのでご興味がおありでしたらどうぞご覧になられてみて下さい。

本来のスピリチュアリズムとは霊・心霊現象の実在を科学的に研究するものでした。1848年のアメリカのハイズビル事件から本格的な研究が始まったのですが、これらの研究に参加された科学者や有識者のほとんど全員が否定論者の方達で、霊の実在の否定の為に研究・調査に入ったのですが、真面目に取り組まれた方の全員が逆に肯定論者になられていきました。
このあたり(歴史・概況・内容など)を以下のサイトで詳しく説明されており、スピリチュアリズムの良書も無料で読めるようになっています。

スピリチュアリズム普及会

第3公式サイトは心霊現象・超常現象・霊能者に関する総合サイトになっています

http://sp-phenomena.in.coocan.jp/

他には各種スピリチュアリズムの良書が無料で読める第2公式サイト、総合サイトの第1公式サイトもあります。
スピリチュアリズム関係のサイトもたくさんありますが、ここは宗教色が全くなく、サークルとして人間の募集なども一切やっていませんから(かえって断っている)安心して利用できるサイトだと思います。なにしろ、良書が無料で読めますから。

他のサイトとしましては
自殺防止がメインのサイトですがたくさんの良書が無料で読める(必要箇所の抜粋です)以下のサイトも便利です。

http://jisatsudame.com/archives/6244007.html

書籍自体に関してですが、一応、スピリチュアリズムでは潮文社、ハート出版が有名な出版社でおすすめ出来る書籍としましては「コナン・ドイルの心霊学」「古代霊は語る」潮文社があります。
それから、中立の立場の米国の著名サイエンスライターのデボラ・ブラム氏の「幽霊を捕まえようとした科学者たち」文春文庫も参考になるかもしれません。この書籍は心霊現象の証拠関係をお望みの方にはいいかもしれません。

また、日本には公益財団法人で日本心霊科学協会という研究団体も存在しています。精神統一会や心霊相談も行っているみたいです。

近年の状況ですが、ここ数年評判になっている、東京大学医学部矢作直樹教授、脳神経外科の世界的権威エベン・アレクサンダー医師の事も紹介してある以下のサイトも一見の価値があるかと思います。

http://matome.naver.jp/odai/2141860488595335701?page=2

これらの資料を検討されて最終的にご自分で判断されるのが一番だと思い、サイトと書籍の紹介をさせていただきました。書籍は図書館や古本を利用されるのもいいかもしれません。
蛇足ですが、「幽霊を捕まえようとした科学者たち」に書かれてあるように100年前と同じように科学者の方達が中心になられまして心霊物理実験(物体の消失、移動、大勢の方の前での幽霊の現出実験など)を公開で研究していただけるといいのですが、と考えております。
長文になりましたが何かの参考になれば幸いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる