ここから本文です

今回初めて質問させていただきます。 先日、彼女が交通事故に遭い(起こし)まし...

taketora07210721さん

2016/7/2314:29:26

今回初めて質問させていただきます。

先日、彼女が交通事故に遭い(起こし)ました。

双方の過失については、まだ保険会社が話し合いをしてる状況です。

彼女は私の車を運転していたので

すが、任意保険は年齢条件だけですので、お互いに満たしています。

事故後、保険会社に連絡をして色々と説明を受けましたが、私も初めての事故なのでよくわからない部分も多くありまして、ここで教えてもらえればと思い質問させていただきました。

車はディーラーにて破損箇所の確認と見積りだけお願いしてます。

彼女は追突された側なのですが、次の日に首が痛いと言って病院に行きました。
保険会社からは
「交通事故と伝えたら治療費は保険で払える。払えなくても診断書等を送ってもらえたら後からお返しします」
と説明を受けていましたので、病院にそう言ったところ
「過失状況がまだわからないようでしたら保険は使えない。今回は自費です」
と言われたそうです。
なので診断書等をもらってきて、それを保険会社に伝えました。
そしたら後日、自動車保険を使ったときと使わなかったときの、次契約の料金表みたいなものが送られてきました。

これは車の修理に保険を使った場合の料金表なのでしょうか?
それとも彼女の治療費を使った場合の料金表なのでしょうか?
またはその両方でしょうか?

閲覧数:
110
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rocket_code9さん

2016/7/2315:12:40

損保会社で人身事故の担当者をしています。

「車の修理に保険を使った場合の料金表」のはずです。

確実なところはご加入の保険会社(保険担当者)にご確認ください。



【追伸】私の回答は保険会社よりになっている可能性がありますので、他の方の回答も参考になさってください。

質問した人からのコメント

2016/7/24 21:16:05

ありがとうございます。
修理のほうは大したことないので、保険は使わないことにしました。
保険会社にも確認してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

itika2320さん

2016/7/2319:59:30

保険使用した場合の試算表です
3年影響が出ます
治療費は関係有りません