ここから本文です

トウモロコシは野菜ですか?

ydn********さん

2016/7/2320:29:35

トウモロコシは野菜ですか?

閲覧数:
105
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bia********さん

2016/7/2321:02:52

品種と食べ方で異なります。農水省によりますと「野菜」とは,「加工しないで食べる草本植物で主食とはしないもの。」だそうです。サラダに使用するような未熟で食べるトウモロコシは野菜です。

一方完熟させて食べるトウモロコシは,加工しない限りそのままでは食べられません。さらに主食に近い食べ方をします。これは「穀類」になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoi********さん

2016/7/2323:24:48

農水省の分類では、「穀類」に入っています。
いわゆる「主食類」ですね。

don********さん

2016/7/2323:16:01

野菜です。

農林水産省は
木に実るものを果物、
土に実るものを野菜
と決めているそうです。

sak********さん

2016/7/2320:40:52

穀物です。
野菜の仲間に入ると思います。

mak********さん

2016/7/2320:32:59

野菜です。

肉や魚に見えますか?

f_s********さん

2016/7/2320:30:41

はい、とうもろこしは野菜です