ここから本文です

事件や事故に巻き込まない為に、GPS機能を利用してポケモンGOのモンスターの出現場...

sbw********さん

2016/7/2321:35:42

事件や事故に巻き込まない為に、GPS機能を利用してポケモンGOのモンスターの出現場所を安全な場所のみに設定し直してはどうでしょうか?
また、移動しながらでは、モンスターが出ないようにす

るか、すぐに逃げるように、再設定はできないのでしょうか?
今のままでは、不法侵入として逮捕される方や、転落して最悪命を落とす方がでてくるかもしれせんので、ご注意申し上げます。

閲覧数:
217
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2016/7/2409:49:54

出現する場所が安全かどうかではなくて、
歩きながらプレイするから危ないのでは?

ポケモンが出現すれば振動で分かるし、
ずっと画面を見ながら歩く必要はないです。

振動があったら他の通行の邪魔にならないかとか、
自分の安全を確認して立ち止まって捕獲すればいいのです。

不法侵入はモラルの問題で、たとえそこにレアが出現しようとも
不法に入って良いかどうか考えるべきです。

事故に合うのも死亡するのも自己責任だと思います。

子供にプレイさせるなら親はしっかり教えるべき。

事を起こしてゲームのせいにするのではなく、
プレイする側が考えて行動したら良いだけの話です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sakurai_41さん

2016/7/2400:46:07

厳しいですね。

すんでる場所が海の近くだったら?山の中だったら?

プレイ出来ない人が続出しますよね?
また、逃げるから早く捕まえたくて、立ち止まる場所が道路の真ん中だったり、踏切の中だったりすれば?


プレイする以上はデメリットも飲み込んでプレイする必要があります。

また、事件事故は既に多発していますので、対策は現在模索している最中ではないでしょうか?
まだ始まってしまったばかりなので、様子見をしているだけだともおもいますが……

maw********さん

2016/7/2321:45:46

それができないから問題になっている訳です。

私もダウンロードしてみましたが、本当に、歩かないと何もできない。
使う人に安全な使い方をしましょうと啓発してますが、作る側も、場所や安全対策を、少しは考えたらどうなんだろう?と思います。
出雲大社にポケモン置くなら、出雲大社にちゃんと許可は取るべきだと思いますよ。

non********さん

2016/7/2321:44:08

良い案だとは思いますが、ここで質問として投稿しても効果が無いかと思われます。ポケモンGOの配信元であるNiantic社への問い合わせにて意見するのが恐らく最も良い解決策となるでしょう。

lia********さん

2016/7/2321:41:06

移動しながらではモンスター出さない?
じゃあどうやって出すんですか?
RPGみたいに十字キーやスティック操作で画面上マップ移動させて出現という形にしたら何が楽しいんですか?

すぐに逃げるように?
ゲームに対する不満が増え、それを高確率でゲットにつなげる為に課金アイテムが必要とかになって大変な支払いをする奴とかネットの取引で高額でやり取りされることになるだけじゃありませんか?

アナタの言ってることは綺麗事に過ぎず中身がありませんね

wak********さん

2016/7/2321:40:02

あと運転中も止めといた方がいいね。 ポケモン出現の音とかポケストップ区域侵入音とかで絶対気が散るから。面白いけどぜったい関連の事故が多発するでしょうね。