ここから本文です

ほけんの窓口で4歳の子供の学資保険を提案してもらったところ、アフラックの終身...

yahyytre126さん

2016/7/2322:45:33

ほけんの窓口で4歳の子供の学資保険を提案してもらったところ、アフラックの終身保険を勧められました。

最初は富士生命のE終身を勧められていたのに、自宅に送られてきたのは、なぜかアフラックが。

アフラックは、他社に比べて、保険販売の手数料が良いのでしょうか?販売するとほけんの窓口または担当者に利益があるのか?

ご教示願います。

閲覧数:
1,332
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/2611:02:40

ファイナシャルプランナーです。

商品サービスを提供する側の詳細な事情は判りかねますが
買う側(契約する側)として、ご自身、お子さまにとってより
ベネフィットがある方を選択することが重要だと思います。

2社以外の見積もりもとってベストな選択をされることを望みます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ほけんの窓口」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/7/2610:12:47

>アフラックは、他社に比べて、保険販売の手数料が良いのでしょうか?販売するとほけんの窓口または担当者に利益があるのか?

仰る通りですよ・・だって商売ですからね、自分にとって利益の無い商売をする人は居ないでしょう、それが世の中ですよ。

当然、何も分からない人が相談に来ればいい鴨ですよ、自分にとって一番条件の良い物を勧めたくなりますよね。

ただ今回の場合はやり方が露骨ですね・・
そもそも4歳の子供の学資の相談に終身て有り得ないですよ(笑)

そりゃ最近は解約して使えば返戻率が得になる商品が多々有りますが、そんな面倒くさい契約などしない方が良いですね。

そこの窓口は間違いなく辞めた方が良いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/7/2401:16:11

別にその手数料とか、あなたが気にしてもしょうがないです
あなたは、単により返戻率の高いものを選べばいいだけではありませんか?
あなたにとってメリットのある返戻率の高いものが、
例えば他社と比べてその代理店に入る手数料が高いとして、
あなたはわざわざ返戻率の低い方を選ぶのですか?

あなたは、
どちらが返戻率が高いかを質問すべきであって
どちらが手数料が高いかを聞いてもしょうがないと思います