ここから本文です

伊豆大島近海で群発地震が起きているみたいなんですが これは火山性の地震ですか?

out********さん

2016/7/2409:11:39

伊豆大島近海で群発地震が起きているみたいなんですが
これは火山性の地震ですか?

閲覧数:
548
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wha********さん

2016/7/2423:39:21

伊豆大島は有史以来、しょっちゅう噴火していますね。http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/317_Izu-Oshima/317_hi...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「伊豆大島近海」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f20********さん

2016/7/2500:11:33

伊豆から沖の方に・・・・島が陸地からつながってたくさんあったらしいし?家、古い時代だそうですけど_?
地震で陸地が海から出てくるとか?
そういうことあると思いますかぁ~????
日本列島が増える?

bii********さん

2016/7/2410:10:33

伊豆大島近海と表示されてますが、地図上では、もう伊豆半島沖地震。昭和53年に起きた地震に類似しています。群発地震のあと大きいのがドカンと。釣りに行っていた友人が、昼食のラーメンどんぶりが顔の前まで飛び上がったとのこと。三浦半島では、震度4でした。
あのときは、火山性ではありませんでした。