ここから本文です

漢方についての質問です 現在 メリスロン、メチコバール、アデホスを服用していま...

sakura sakuraさん

2016/7/2411:11:29

漢方についての質問です
現在 メリスロン、メチコバール、アデホスを服用しています
これらの薬と排膿散及湯加連翹を併用しても良いでしょうか

閲覧数:
362
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/2411:28:34

★toyomokekasikiya様の疑問について★

*toyomokekasikiya様ははめまいに関して
血流等の治療をなさっていらっしゃるのでしょうか?

*そうして「オデキ」のような治療のために
「排膿散及湯加連翹」を病院外の漢方薬局で
購入していらっしゃるのでしょうか?

排膿散及湯加連翹を規定量以上服用しなければ
問題は、通常ありませんが多く服用すると
甘草が多すぎて人により副作用が出る事も
あります。

*お大事にして下さいね。

質問した人からのコメント

2016/7/24 21:12:42

慢性副鼻腔炎で漢方を購入した矢先に目眩になってしまいました
回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wakaba_tomooさん

2016/7/2411:20:10

排膿散及湯加連翹は皮膚の腫れや発赤をしずめ、治りをよくする漢方薬で、化膿性の皮膚病のほか、歯肉炎や歯槽膿漏などにも用いるものです。

質問者さんはめまいの関係でメリスロンとかの服用されているのですか?

これらのお薬を服用している場合、排膿散及湯加連翹の服用については不明な事もありますので、耳鼻科の担当医に相談をして処方してもらうといいかと思いますね。

お大事に。