ID非公開

2016/7/24 13:31

66回答

共産党員が私有財産を持ってるのは共産主義の理念に矛盾してます。なぜ彼らは私有財産を持っているのですか?誰が彼らから財産を奪うのですか?

共産党員が私有財産を持ってるのは共産主義の理念に矛盾してます。なぜ彼らは私有財産を持っているのですか?誰が彼らから財産を奪うのですか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

時代は変わりました 自民党が、共産主義 共産党が、自由主義 共産党は、国民連合政府の構想を上げたりしてますし 今そこにある危機

その他の回答(5件)

0

不破先生のようにチョー大豪邸に住み、何人も使用人に囲まれた将軍さまのような生活をしたいものです。 日本だからこんな事書いても平気ですが、○○主義の国なら数日後には消されてますねw

0

共産主義は私有財産を否定している、なんて一体誰が言っているのでしょう? 共産主義は「社会的な規模に達している大規模生産手段」の私的所有を社会的所有に切り替えよう、と主張しているのです。 共産主義は・・・1、哲学的唯物論 2、経済学的には剰余価値説 3、歴史観上の階級闘争史観 4、美学上の反映論 等によって構成されている学問体系(世界観)です。 入門書として「反デューリング論」や「賃労働と資本」や「ドイツイデオロギー」や「認識論」や「人間の頭脳活動の本質」等々、多種多様な非常に多くの書物が出回っていますので是非お読みになることをお勧めします。 現代社会や人間を深く理解するうえでマルクス思想は避けて通れないものですから。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

おめえさんは・・・あほか? 居ー産トーだって働いてるし飯も食いますしおめこもします。

0

他二人失格。 この国では私有財産は憲法によって補償されている。 それと共産主義という私有財産をすべて否定しているように思えるが、例えば自分で作った洋服が国家のなの? 共産主義の国家だって貨幣は存在します。ならその貨幣は?って話になります。 ただ資本主義の貨幣と社会主義の貨幣の意味合いは決定的に違うわけですよ。 資本主義は交換価値が市場によって決定され、社会主義は国家が交換価値をきめている。この価値の本質は”労働力”です。 この”労働力”は富を生み出した結果であり、それが使用価値となるわけです。従って交換価値のない商品は、私有財産とは思いますが共産主義がそれまで否定しているとは思えません。あくまで共同財産に伴う論だと思います。