ここから本文です

『機動戦士ガンダムUC RE:0096』のフル・フロンタルは袖付き(ネオジオン)の総帥な...

zer********さん

2016/7/2416:51:08

『機動戦士ガンダムUC RE:0096』のフル・フロンタルは袖付き(ネオジオン)の総帥なのに、シャア・アズナブルの真似をして赤いMSに乗って戦闘に行きますが、その間、

軍全体の指揮は一体誰が取っているんでしょうか?

地球連邦軍のMSと戦いながら、軍全体の指揮を取るなんて無理ですよね。

軍全体,機動戦士ガンダムUC RE,指揮,ネオジオン,シャア・アズナブル,艦長,1st

閲覧数:
242
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2016/7/2423:14:39

1年戦争時代のシャアも然り、いつまでもパイロットでいたい願望の強いシャアは部隊全体の指揮は自分が乗艦している艦長にいつも丸投げしています。

1stの前半ではドレンが指揮をしていましたし、逆襲のシャアではナナイかライルに任せています。UCではレウルーラの艦長でしょう。彼らはシャアが示した大枠の中で部隊の指揮をとっています。逆に彼の意思に反して勝手なことをしたサポート役、例えば1stの後半でザンジバルを指揮していたマリガンなどには冷たく叱責するなどしています。

とはいえ、袖付きには連邦軍に正面から立ち向かえる戦力などなく、単艦でコソコソと動くのがやっとの状態なので艦隊レベルの指揮官がいなくてもあまり問題が無いのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2016/7/24 23:16:45

回答どうも有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enm********さん

2016/7/2420:37:12

レウルーラの艦長じゃない?

ota********さん

2016/7/2418:31:34

ネオジオンも一枚岩ではない、からです。