ここから本文です

民進党(元民主党)の大臣だった平野議員が自民党に入党しましたが、岡田代表の辞...

yay********さん

2016/7/2418:14:39

民進党(元民主党)の大臣だった平野議員が自民党に入党しましたが、岡田代表の辞任で揉めたり大変ですか?

閲覧数:
93
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2016/7/2418:28:48

小池さんみたいに渡り鳥なんでしょう!!!!!!!!!!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tp9********さん

2016/7/2418:43:42

先の方が書いておられるとおり、
民進党(旧民主党)は自民党に極めて近い議員から、
共産党に近い議員までゴチャ混ぜの政党です。
なので政党として統一した方針をまとめる事は困難です。

今までのところ代表は左寄りの人が務めてきましたので、
右寄りの議員の中には大きな不満を抱いていると思われます。
今後の代表をどの位置にいる議員が担うのか?
そろそろ憲法改正絶対反対の左では務まらない時が来た様に思います。

個人的には分裂しなければいけない政党だと思いますけど、
こればかりは党員の選択です。

こんな政党ですから、
党を離脱する議員も現れるでしょうし、
これは今後も変わらないと思います。

離党した議員が自民党に合流した。
当然あり得る話です。

ハッキリと言えば、
岡田代表ではもう無理だという事です。

kim********さん

2016/7/2418:26:11

結局、民進党内も右から左の寄せ集め烏合の衆だということです。

dkv********さん

2016/7/2418:18:07

平野氏はとっくに民主党時代に飛び出した人ですし、今更もうその件で、
岡田代表への影響は無いです。
任期まで務め、そして次回代表戦には出馬しないでしょう。