ここから本文です

世の中のことが何も分からなくて不安で潰れそうです。 私は20代後半ですが、世の...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2419:53:29

世の中のことが何も分からなくて不安で潰れそうです。
私は20代後半ですが、世の中のことへの興味関心が異常に低いらしく、常識がないとよく言われます。
頭の中の知識や精神年齢が小学生レベ

ルで止まってしまっています。
ニュースや教養本や娯楽作品など、自分自身では興味を持って見ているつもりですが、いざ家族や友人とそれらの話題について話そうとしても自分の解釈が浅いような気がして話ができません。
また、地域の遊び場とか行事、若者の流行りなど、そういう情報は常日頃耳にしてるのに頭の中に定着しないため、会社や近所の人ととも世間話ができません。
世の中の仕組みのことも全くわからず、自分の無知さが恥ずかしくて人として会話する場面を避けてしまうようになりました。

本題と少しずれますが自分が何に興味関心があるのかもよく分からないです。たまに、自分の意識が遠くにあるときがあり、身体と自分が切り離された感覚になってしまいます。興味がでても、そこでリセットされているような、分断されているような感覚があります。抜け殻のような感じです。

おかしな質問かもしれませんが、皆さんはどうやって世の中のことや身の回りのことに興味関心を持っていますか?
どうやってそれを自分の中に取り込んでいますか?

支離滅裂な文章ですみません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s53********さん

2016/7/2420:05:19

う~ん?
おじさん、難しくてわからんな~。
君の個性かな~?

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/27 19:58:28

難しい、確かに笑
自分自身で読み返してみても答えようのない変な質問だと思いました。
ですが質問をしてご回答をいただけたことでスッキリできたので、あなたのおっしゃる通り私の個性だと思ってやっていこうと思います。

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gor********さん

2016/7/2420:01:11

”私は20代後半ですが、世の中のことへの興味関心が異常に低いらしく、
常識がないとよく言われます。”???

別に良いのでは? ご両親が健在な間は何とか生活出来るでしょう。
その後は、他人に迷惑を掛けずに生活する事を考えて下さい 難しい
でしょうが 他人からは何も云えません。

ID非公開って事は、或る程度常識を弁えて居るからでしょ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる