ここから本文です

明日、原付の免許を取りに行くんですが、問題集を全部やったんですが、回答者様的...

zir********さん

2016/7/2420:53:44

明日、原付の免許を取りに行くんですが、問題集を全部やったんですが、回答者様的に特に気をつけたほうがいい問題はありますか?

閲覧数:
68
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/2421:05:53

もし視力に問題があるなら度の会ったメガネかコンタクトをお持ちになってください。

あと合格したら目出度く免許が貰えるワケですが、同時に写真も撮ります。
写りが悪いから!と云う理由では再発行出来るのかな?聞いた事が無いです・・。(^_^.)

多分紛失とか何か理由を付けるのかは判りませんが、再発行はお金も掛かるでしょうし面倒です。
何かと友人等から『免許取れたんだ?ちょっと見せてよ!』と催促されることも有りり、写りが悪いと笑われます。
なので身だしなみはビシッ!と決めていくべきです。(ご自分のセンスで良いですよ!)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pos********さん

2016/7/2422:52:10

問題集をやったのなら大丈夫です。
引っかけ問題だらけなので、落ち着いて問題をよく読んでください。
すぐに証明写真を撮影する可能性もあるので、暑い時期ですが、だらしない格好は厳禁です。

ham********さん

2016/7/2421:38:29

問題の解答を丸暗記するなんて愚の骨頂です。質問の末尾が捻ってあったりしたら読み間違えて、回答を誤ったりしかねない。

問題集では無く、教科書を熟読してますか?
私は原付試験は問題集なんて1回も使いませんでしたよ。教科書として「交通の教則」を熟読したのみ。

Gさん

編集あり2016/7/2421:13:03

問題文に「必ず〜」「絶対」という言葉があったら、まず疑うこと。

この手の問題は、「例外も一部あるんだよ〜ん」という引っ掛けである可能性が非常に高いです。


例:
問「信号が赤である場合、また矢印信号機が進行方向を指していない場合は、『必ず』停止線の前で停止しなければならない」

答「×→緊急車両のみ通行可能。」

キキさん

2016/7/2421:04:19

恐らく、ひっかけ問題の様なやつが出ると思いますが、一般的に考えて、よく考えれば答えが見えてきます。
あとはもう何回か反復練習してみましょう

すえぞうさん

2016/7/2420:58:27

ziraiya1104さんへ

絵問題は2点あるので要注意と言えば要注意です