ここから本文です

プロ野球の一軍二軍の入れ替えについてです。 調子が悪い選手が二軍に落ちて調...

cam********さん

2016/7/2421:51:34

プロ野球の一軍二軍の入れ替えについてです。

調子が悪い選手が二軍に落ちて調整中、二軍で実績をあげた選手が一軍登録ということが主だと思うのですがほんとにそれだけなんですかね❔

打者を並べたいから特に調子は悪くないけど左打者を登録するために何人か落としたり、今日はこの外国人選手を試合に出したいから特に調子は悪くないけど一人外国人選手を落としたり等々効率的な?入れ替えをしていたりするんですかね❔

野球については素人なんで分からない為ご回答願います。

閲覧数:
696
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mx2********さん

編集あり2016/7/2422:09:35

当然、今日はこの外国人選手を試合に出したいから特に調子は悪くないけど一人外国人選手を落としたりする入れ替えはあります。

一軍枠は28名なので二軍に昇格させたい選手がいたら誰か一軍選手を抹消(落とす)しなければいけません。

前日当番した投手が暫く投げる予定がない場合(10日以上)、一時的に落として他の投手を上げたりもあります。

一度抹消したら10日は一軍登録出来ませんが、この判断も戦略の一つになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tou********さん

2016/7/2422:32:30

左打者が欲しい等の事情は各チームあるとは思いますが、
”この試合のために”というのはまずありません。
一軍登録を外れた場合、再登録までは10日以上あけなくてはなりませんので、
そう都合よくはいかないのです。
あるとすれば、先発ローテーションの谷間ですね。
先発が足りないため、その1試合だけ登録します。

期間限定ということであれば、
日程の都合上先発投手が余ってしまい、
この投手は10日以上登板機会がない、という状態があります。
そういった場合、その投手の登録を一旦抹消して、
野手やリリーフを厚くすることはあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる