ここから本文です

ラックスマンやアキュフーズの中古のプリメインアンプを 考えています 製造打ち切...

son********さん

2016/7/2423:08:53

ラックスマンやアキュフーズの中古のプリメインアンプを
考えています 製造打ち切り後 どのくらい メーカーメンテナンス可能ですか?
メーカーでなくても 修理は可能でしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2016/7/2507:53:03

両者ともメーカーホームページにモデルごとの対応の可否が載っています。

他のメーカーに比較しても長いのが特徴です。

ただし、それなりに高額です(笑) オークションで安く買ったが、修理代の方が高くなったと言うケースはゴロゴロあります(笑)

三年ほど前、2002年式のAVアンプをショップより購入しました。 購入して数ヵ月で異常が発生して修理に出しました。 修理代金は20万超え。 その一月後に再発。修理代は同額。 内容は別。 オークションで買っていたらぞっとしました(笑) 店で買っていたので半年の保証対象で事なきを得ました。 その後は快調で使用していました。

メーカーが修理を断ったら、修理屋さんもありですが、純正部品ではなくなるので、その辺りですかね。 問題は。。。

• 質問者

son********さん

2016/7/2508:53:49

やはり 中古のアンプって 相当危ないですよね
    最低でも2~3年前の製造の 中古なら まともかも....
    ちなみに どの程度の不具合がでて 20万も請求されるのでしょうか...

アンプは多少 スピーカーよりも 定価が低い物の方で新品がいいのかも
    アンプよりも スピーカーの能力が基本ですからね
    2006年あたりのプリメインアンプ 中古店で定価40万が20万前後で売られてたりしてますが 電話での応対が相当怪しい.....
    スピーカーなら故障しにくいですが...
    私は中古購入するときは必ず少し高くですが オーディオ専門店で購入してます
    オークションはあぶなすぎるからです スピーカーケーブルの偽物もすごい
    騙されそうになりました..
    いまは B&W CM10輸送中に事故 B&W CM9のアンプ
    さがしてます
    B&W 804Sは不成立になりました
    結果 CM9が運命でした笑 

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/7/25 09:50:57

非常に参考にします<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rok********さん

2016/7/2500:25:00

そろそろオーバーホールを考えている、C-200&P-300ユーザーです。

ラックスマンもアキュフェーズも、過去に生産した全製品のメンテも受けてます。
但し、機種によっては補修部品の在庫が無くなり、修理不能な部分もあるようです。

古い製品になれば逆に汎用部品を使っていることが多く、メーカーでなくても修理できる所はあります。
ただし、そこの技量やポリシーなどの見極めできないと、自分の望む音とは違う音に仕上がる場合もありますのでご注意を。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる