ここから本文です

gtx750tiの電源について グラボを交換しようと検討中です。 現在は6...

アバター

ID非公開さん

2016/7/2507:26:14

gtx750tiの電源について

グラボを交換しようと検討中です。
現在は6ピン×1の補助電源を使っています。

gtx750tiは補助電源が必要ないとのことですが、
マザーボードへかかる負担は補助電源が要るものと違いがあるのでしょうか?
そもそも負担などないのでしょうか?
gtx750tiがあまりにも性能が良いので何かあるのではないかと思っています。
パソコン初心者で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

閲覧数:
226
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2016/7/2508:16:36

【マザーボードへかかる負担】
マザーボードのPCIe×16スロットは規格上75Wまでの
電源供給能力があります。
全てのグラフィックスボードは、その75Wのみか
75Wで不足する分を補助電源で補います。

GTX750Tiの場合は60W程度が必要ですので
補助電源は必要無いわけなんです。

よってPCIe×16には特に負荷は掛かりませんので
ご安心を。

【gtx750tiがあまりにも性能が良いので】
750Tiは3Dゲームが出来るグラフィックカードとしては
ローエンドの製品です。
後継の950が出ていますが高負荷な3Dゲームでも
やらない限り、カジュアルライト系の軽いゲームなら
750Tiでも十分使えるでしょうね。

ただしそれなりのグラフィック能力が必要なゲームに
なりますと力不足になります。
自分がやるゲームに合わせて選択するべきでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/27 20:38:07

ご回答有難う御座いました。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaj********さん

2016/7/2507:56:56

補助電源の必要ないグラボはちゃんとそれでも問題無いように設計されているのでM/Bへの負担などは特に考えなくてもいいと思います。